- えと缶 -

日々のほとりで。

3.0へ

 E-M1のファームウェアVer.3.0が公開になっている。
 コンティニュアスAF時の連写速度が最大9コマ/秒になる等、
 あまり使わない機能だったのでまだ適用していない。

 バージョンアップすると設定が初期化されるのが
 オリンパスの悪いところだけど、
 今回は2.0系から3.0へのアップデートは初期化されないらしい。
 (1.0系からは初期化される)

 E-M1はフラッグシップ機だけあって、
 ファームウェアが頻繁に行われていて好印象。
 ここにきてE-M5Ⅱという新機種が出たけど
 まだまだE-M1がいい感じだ。
 
 E-M5Ⅱはハイレゾショット機能にスポットがあたっているけど
 個人的にはバリアングル液晶がよい。
 E-M1Ⅱには是非バリアングル採用でお願いしたい。
 
 さて、今週末は2連休。
 歯医者に車検に保険解約に色々と忙しいので
 バドと写真にどれだけ時間を割けることができるのやら。。。

E2224530_2_2.jpg

 E-M1+60mmF2.8マクロで
 ファインダーを覗いて撮るのが楽しい。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する