- えと缶 -

日々のほとりで。

カメラバッグを新調

 誕生日プレゼントに妻からもらったカメラバッグ。
 悩んだ末、ロープロのノバ・スポートにした。

 見た目はやや地味で(好みの色だ)、
 カメラバッグ感が満載で(本望だ)、
 ちょっとお高い(けど、だいぶ値下がった)バッグである。

 スクエアな形のバッグは初めてかもしれない。

P1303055_2.jpg

 中身はこんな感じ。
 カメラのストラップで右側が見えないけど、
 左右と中央に分かれている。
 もちろん仕切りは変更ができる。

 真ん中にグリップ付のE-M1、
 左右にレンズとストロボ、
 外ポケットにフィルターや予備バッテリーなど。

 さらに中の奥側に10インチまでのタブレットが収納可能。

 高さがあるので、E-M1に50-200mmF2.8-3.5を付けていても入るのが嬉しい。

P1303056_2.jpg

 中の物を全部出すとこんな感じ。
 E-M1、レンズ9本(カメラ付属含む)、ストロボ、フィルター類、そしてタブレット端末。
 相当な収納力に驚く。

 バッグ自体が軽いので、これ全部入れててもなんとか頑張れる重さだ。(笑)

P1303059_2.jpg

 ショルダーにも手さげにもなるし、
 雨具も装備しているし、
 中のクッションボックスも取り外せるし、
 実に使い勝手の良いバッグだと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する