- えと缶 -

日々のほとりで。

2014年総清算(モノクロ編)

EA120837_2.jpg

 年末なので、掲載のタイミングを逃した写真をまとめて放出。
 まずはモノクロ編。

 E-M1を買った直後くらいに撮った写真。
 忙しかった夏場の代休を取得した秋口、
 夏から続く咳を診てもらいに近所の病院へ歩いて行く途中に撮影した。

 無機質なものはモノクロが良く似合う。
 ただ、まだまだ新カメラ&レンズに慣れていない感が随所に。。。

LB295748_2_2.jpg

 割と最近の写真。
 と思っていたら、11月末。
 時の速さが尋常じゃない。

 イチョウの落葉。
 カラーで撮ると黄色一色だったので
 モノクロにしてみたけど、ちょっとイマイチ。

LB295811_2_2.jpg

 その中を走る息子。
 なんかオーラみたいなのが出てて、妖怪の仕業かもしれないにゃん。

EA291354_2_2.jpg

 今年一番行ったと思う公園での一枚。
 光を撮ろうと思ったのに
 影の比率が多くなってしまって、
 あやふやになったのが悔やまれる。

LB295858_2_2.jpg

 丸亀商店街で適当に撮ったら
 路面のぼこぼこ感が面白かったので
 ブログ用にしたものの、掲載タイミングがないまま今に至る。

 かたちが面白いと、ついついモノクロにしてしまうけど
 やっぱり本質は光と影の使い方なんだと反省。
 次回、お花編へ続く。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する