- えと缶 -

日々のほとりで。

ほんあさり

PB022109.jpg

 昨日、1年ぶりに図書館へ行ってきた。
 1年前、転職が決まってから図書館で勉強していた日々を思い出す。

 今回は写真関係の本をごっそりと借りてきた。
 もうほとんど読み尽くしたと思っていたけど
 ここ1年で新刊が入っていたり、興味の対象が変わったのか、
 昔からあっても手に取らなかった本など、
 9冊も読みたい本があって、とってもご機嫌。

 向かって左から読み始めて、4冊終了。
 特に「名作100」と「正体不明」が興味深い内容だった。
 「正体不明」はこの中で唯一読むのが2回目だったけど(初めては結婚前だったかな?)
 あの頃から時間が経って見方が変わっている自分に気付いた。

 本を読んでると写真を撮りたくなって
 ついついカメラをさわってしまう。
 今日は天気がいいから、花よりは子どもを撮りに行こうかな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する