- えと缶 -

日々のほとりで。

開封の儀

P9221703.jpg

 購入したカメラの開封は幾つになってもワクワクする。

P9221707.jpg

 フラッグシップだけあって、なかなかカメラが姿を現さない。

P9221708.jpg

 ようやく説明書の「箱」が・・・(笑)

P9221709.jpg

 その下にカメラとレンズらしき包みが。

P9221710.jpg

 まずは付属品の確認。
 ・・・、OK。

P9221711.jpg

 そしてついに姿を現したカメラとレンズ。

P9221716.jpg

 小さいボディにボタンがぎっしり。
 E-M5はボタンが小さくてガッカリして購入を見送ったけど、
 E-M1で押しにくいと感じる事はなかった。

P9221714.jpg

 大きなファインダー。
 ミラーレスだからEVFなんだけど
 これがあるだけで、一眼レフっぽい佇まいになるから不思議。

 モニタは可動式。
 この後、苦手な保護フィルタ張りをしたけど
 今までで初めて「成功」と言える出来栄え。
 フラッグシップマジックか?
 
P9221717.jpg

 レンズはマイクロフォーサーズにしては大きめの12-40mmF2.8。
 これがまたかっこいいんだ。

P9221720.jpg

 個人的には久しぶりのズームレンズ。
 F2.8通しの標準ズームレンズで接写も得意なので相当使いやすそうだ。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する