- えと缶 -

日々のほとりで。

旅カメラ

N20170517_222719_2.jpg

 社員旅行に持っていくカメラとレンズをとりあえず選んでみました。
 まだ第一案だけど、多分これでほぼ決まりだと思います。

 カメラはメインのE-M1とE-PL7。
 サブカメラとして、28-300㎜をこなすF2.8通しのSTYLUS1をプラス。

 STYLUS1は去年の社員旅行用に購入したけど
 去年は旅行に参加できず、
 1年以上も息子用カメラとして働くことになった不遇のカメラなのです。
 しかしついに、その真価を見せる時が来ましたね。

 レンズは定番の15mmF1.7と50㎜F2.0マクロ、
 一番重くてでかい50-200mmF2.8-3.5を準備。

 基本的にはこれだけでなんでも撮れるけれど
 軽量な45㎜F1.8、魚眼ライクな9mmF8.0、トイレンズの25mmF1.2、
 夜景用にLensbaby2.0(50㎜F2.0)を追加。

 弱点は等倍マクロがないところ。
 もし替えるなら、焦点距離が似通っている45mmF1.8をやめて
 60mmF2.8マクロにするくらいでしょうか。

 まぁ、マニュアルで良ければ、トイレンズ25mmF1.2にマクロアダプタが付くし、
 Lensbaby2.0にもマクロキットがあって、どちらもポケットに入る小ささなので
 問題あるかと言われたら問題ないレベルですが。

N20170517_223208_2.jpg

 ひとつのバッグに全部入りました。
 まだ余裕あるので、財布や携帯も詰めたら完成です。

 でもまだまだ悩ましい日々を送りたいので
 決めずにいようと思います。
 準備大好き人間です。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する