- えと缶 -

日々のほとりで。

スキャナが動き出す

 雨の日こそ、写真を撮りたい。

E9197472_2_2.jpg

 実家で保管していた大量のゲーム雑誌、
 残したい記事だけ地道にスクラップし続けて
 ようやく終わりが見えてきた。

 ここからはスキャナで電子化作業も開始。

 3年以上前に購入してほとんど使えてなかったスキャナが
 ついに陽の目を見る時が来た。

 CANON製のDR-P215なのだけど、
 300dpiと400dpiで読取速度がかなり違ってたり
 (300が早いのに、400になるとすごく遅い)
 同梱ソフトがイマイチ使い勝手が悪い。
 パンフレットに載らない残念な部分があるというのを
 CANON製品で何回も味わってきたが、
 やはりスキャナでも例外ではなかった・・・。

 量が多いから速度優先で300dpiを割り切って使う。
 まだ操作感がマシなソフトを見つけたのでそれを使う。
 その他、試行錯誤して、なんとか設定完了。

 疲れたので、電子化作業は明日からやろう・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する