- えと缶 -

日々のほとりで。

手帳

 お年玉を握りしめて、息子が向かった先はお宝市番館。
 仮面ライダーエグゼイドのおもちゃを買いたいらしい。

NKN_2996.jpg

 予算の中から事前に計画を立てさせて、少しでも社会勉強。
 相談の結果、セール品のおもちゃをひとつとカード1枚を買って、
 残金はまた別の機会に使うことになった。
 ご利用は計画的に。

LC303034_2.jpg

 話は変わり、個人的に毎年購入している手帳を今年も買った。
 ダイソーの100円手帳。
 こだわらないのがこだわりである。

 実は手帳に予定はほとんど書いてない。
 予定はタブレットのカレンダーアプリを夫婦で共有している。
 家族で動くことが多いから、スケジュールは一ヵ所にまとめるほうがよい。

 手帳には、ひとくち日記を書いている。
 その日あったことを箇条書きで毎日残している。
 たまに振り返ると面白い。ただそれだけ。
 それと、ToDoリストも手帳に書いている。
 買いたいものや、やりたいことを書いておいて、
 空いた時間にチェックする。

 100円なのであらたまることなく気軽に書けるのが
 自分に合っている。

 以上が例年通りで、
 今年はひとくち日記にプラスαした、
 ふたくち日記をつけていこうと思っている。
 専用の日記帳(会社でただでもらったやつ)を用意して、
 ひとくち日記と内容は被るけどもう少し詳しく書いたり、
 起こったこと以外に「思ったこと」も織り交ぜていこうかと。

 今年は写真の他にも、色々と文章を書いていきたい。
 普段は気分が乗らないと書けないのだけど、
 昔はそれでも書いていたので、ちょっと昔に戻って、頑張ってみたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する