- えと缶 -

日々のほとりで。

生活発表会

 息子と娘の保育所で生活発表会があった。

 慎重派の息子と、勢い重視の娘という印象だけど
 結局2人とも本番で緊張するタイプだと再認識。

LB201540_2_2.jpg

 しかしまぁ確実に成長していることが見て取れて(特に息子)、
 なかなか感慨深いものがあった。

 途中、今年卒園となる息子の学年の子どもたちが
 ステージ上で一人ずつ家族に向けてメッセージを伝える時間があった。

 「お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう」とか
 「いつも美味しい料理を作ってくれてありがとう」とか
 普通は卒園式でやりそうなことを生活発表会で繰り出してきて
 本気で泣かせに来るとは予想外の出来事・・・。

 そんな中、息子からのメッセージは、
 「お父さん、お母さん、公園でドッジボールの練習をしてくれてありがとう」

 「せ、先週の話!?」
 と、嬉しいながらも少し戸惑った父と母であった。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する