- えと缶 -

日々のほとりで。

ペン型ドライバー

 中学生くらいからずっと愛用している眼鏡用のドライバー。
 ペン型でプラスとマイナスが両端に付いているのだけど、
 つい先日、マイナス側を蓋をこじ開けることに使ってゆがんでしまった・・・。

 お気に入りだったので同じ型の物をもとめて眼鏡屋に行ったら
 全然違うタイプのドライバーしかなくてガッカリ。

 そもそも、メガネを買った時にくれたおまけだったし、
 もう二十年近く前のことなので、同じものはないんだと思っていたら
 ネットであっさり見つかった。
 
 TORAYのめがね用ペン型ドライバー、略してペンドラだったことが判明。

EB118340.jpg

 値段も分かった。 1個300円弱。
 安いけど送料がかかるから思い切って
 職場用と自宅用の2本をお買い上げ!

 今度は大切に使って、
 40年くらいは使い続けたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する