- えと缶 -

日々のほとりで。

納涼のゆうべ

 今年は息子が保育園最後の年ということで、
 参加率の低かった納涼のゆうべにも参加してきた。
 2012年以来らしい。

 学年別にステージで出し物があったり、
 食べ物やくじ引きなどのバザーもある。

 恒例の先生方+PTAの皆さんの出し物も健在だった。
 この出し物は毎年、何かを失って何かを得る内容で、
 子どもにも大変受けが良い。 
 2012年はスギちゃん3人組だったが、
 今年はパーフェクトヒューマンを踊っていた。
 吹っ切れてる。 見習いたい。

 残念ながら娘のステージには間に合わなかったけど、
 息子のステージは見ることができた。
 棒立ちだった頃を思い返すと、成長したなと思える踊りだった。

E6176017.jpg

 最後は打ち上げ花火。
 これがまた、なかなか派手で良い。

 嫁さまは実行委員のお手伝いで後片付けをするため居残り。
 子どもたちを先に連れて帰って、
 お風呂入れたりして寝かしつけたら
 自分も寝てしまって、気が付くと朝だった・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する