- えと缶 -

日々のほとりで。

出張ぐるめ

 愛知県まで日帰り出張してきた。

 初めての中部地方。 TUBE、いい響きだ。

 そして、初めての愛知県。

 愛知県といえば、愛・地球博☆ (いつの話だ・・・)

 お昼ご飯に、あのモリゾーさんも愛した(かもしれない)という
 あんかけスパゲッティのお店へ。

 カレーのココイチ系列らしく、店構えもメニューなんかもココイチ風だった。
 パラレルワールドに迷い込んだようで面白い。

 パスタがライスだったらカレー(ハヤシ寄りか?)に見えなくもない
 あんかけスパゲッティの王道「ミラカン」をいただいた。

S5132254_2.jpg

 見た目より、少しだけスパイシーなトマトソースと
 もちもちスパゲッティがよく合う。 ボリュームも満点だ。
 あなどれないな、名古屋めし!

 そして、お土産にいただいたのが味噌煮込みうどんとスガキヤラーメン。

S5142278_2.jpg

 味噌煮込みうどんは有名だが食べたことはない。
 スガキヤラーメンは聞いたことが無かったが、地元でかなり有名なラーメンらしい。
 どちらもまだ食べてないけど、未知なる味にワクワクしている。

 最後は、しるこサンド。
 名古屋のデザートといえば、こいつだ!

 これは食べたことある。 好きな味だ。

S5142279_2.jpg

 愛知県はサークルKが多いとか、喫茶店のモーニングサービスが充実しているとか
 およそ仕事とは関係のない情報をGETしてきたが、
 ちゃんと仕事もしてきたので安心してください。

 しかし、やっぱり日帰りはちょっとしんどかった・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する