- えと缶 -

日々のほとりで。

FOTGA フォーサーズ-マイクロフォーサーズレンズ変換アダプタ

 マイクロフォーサーズ機本体に、フォーサーズレンズが使えるアダプタが欲しくて
 ネットを色々見ていたら、かなりあやしいけど安いアダプタを発見した。
 AFが使えるのに、3080円。
 これなら悔いはない、と思って購入。

S1221849_2.jpg

 見た目はいい感じだけど、軽い。かなり軽い。
 ちなみに、右のシルバーのアダプタは
 E-P1を購入した時の特典で付いてきた純正アダプタ。

 やはり純正が作りはいい。
 けど、高いんだ。。。

S1221850_2.jpg

 純正には付いていない三脚穴がある。
 けど、強度に不安があるので重いレンズは付けたくない。
 
S1221851_2.jpg

 電子接点あり。 AFは純正と遜色ない精度と速度。
 E-M1に付けたらもちろん速い。

S1221846_2.jpg

 純正が初期型のシルバー色なので、
 黒ボディにはあまり似合わないが、このアダプタは似合う。

S1221848_2.jpg

 ↑E-M1に純正アダプタ。
 なんかちぐはぐ感があって好きじゃない。

 AF使えるし、これで3000円はかなりお得だと思う。

S1221847_2.jpg

 商品とは一切関係ないけど、
 今回、初めてコンビニでの受け取りにしてみた。

 家にいないことが多いので
 コンビニ受け取りは便利だ。
 再配達もなくなるし、今後も利用したい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する