- えと缶 -

日々のほとりで。

新年の挨拶を立て続けに。

 餡餅雑煮とうどんを食べた新年2日目の朝。
 結構暖かくて、さぞ初詣は賑わっているんだろうな、と想像。
 ま、初日に割と空いてる神社で初詣を済ませたし、
 正月は遠出をしない家系だからあまり関係ないけど。

 天気がいいので、元々今日は嫁さまの実家がある坂出へ
 お年賀を持っていく予定だったので、ついでに散歩写真してきた。

 目立つのは商店街のシャッターが閉まっているお店の多さ。
 出かけているのかとも思うんだけど、
 とても正月の商店街って感じじゃなかった。

 薄暗い中、壊れたアーケードから差し込む光が
 好みではあるけど。。。

 通りを抜けて駅前まで行くと、
 照明も増えてきて、これはきっと夜のイルミネーションきれいだろうな。
 もっとこの雰囲気を商店街まで伸ばせていけたら
 夜も昼も明るい感じになるかも。

 老朽化した建物やら、色々大変だろうけど、
 しんすい園などの名所もあることだし、ぜひ頑張ってほしいな。
  
 蔵みたいなところがあったけど、閉館日で行けなかった。
 年内に行けたら行こうか(まだ364日あるぜよ)。

L1024956_2.jpg

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する