- えと缶 -

日々のほとりで。

日本誕生

 息子とツタヤへ行ってきた。
 ドラえもんコーナーで、「シマウマと長いのとが出るやつ探して!」
 と、あいまいなことをおっしゃるので
 TVシリーズを延々と探していたのだけど、
 「映画のやつ!」と超重要情報を後から出すとは・・・。

 おそらくシマウマはペガサス、長いのはドラゴン、
 ということで、「のび太の日本誕生」だと思って
 パッケージを見せると、ちょっと違うらしい。
 多分きっと来春の映画「新・日本誕生」をCMで見たんだと思う。

 他にどんなのが出てくるか聞いたら
 「鳥みたいなやつ、卵から生まれるん!」
 はい、黙ってこれ借りなさい。

 1989年の映画、懐かし過ぎる。
 一通りみた後、息子は大変感銘を受けたらしく
 周囲の知り合いに対して、日本誕生の布教活動を行っていた。

 息子の布教活動の一部である、創作活動。
 下段2枚は作・父。
 まだ勝てる!
 
SA121145_2.jpg

 これは息子が驚愕したラストシーン。
 全て息子が書いた。
 「たいほした」の一言が怖い。
 
SA121144_2.jpg

 今朝、2週目のDVD鑑賞。
 「とうさん、見たことないやろ!一緒に見よ!」と言うから
 「父さんがお前くらいの頃に見たよ」と言ったら、大変驚いてくれた。
 気持ちのいい朝だ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本誕生なつかしいね❗️
春に新ドラえもんでリメイクされるみたいだね✨

きんぐはむすた〜 | URL | 2015-10-12(Mon)19:07 [編集]


名作は名作のまま・・・。

えと | URL | 2015-10-12(Mon)23:52 [編集]