- えと缶 -

日々のほとりで。

ジャイアン

E3121102_2_2.jpg

 息子とお風呂に入った時のこと。

 苗字と名前の話になり、
 野比が苗字、のび太が名前という例を挙げた流れで、
 ジャイアンの名前知ってる?と息子に聞いてみた。

 知ってる。
 ほんごうたけし、やろ?

 いや、それは改造人間・・・。


PageTop

タバコ

E1280371_2_2.jpg

 きれいな灰皿が実家にあった。

 愛煙者の父の影響か、
 自分はタバコを吸ったことが無い。

PageTop

ゲオの100円セール

S3230326_2.jpg

 レンタルショップのゲオで、
 480円以下のゲームが100円になるセールをしていたので足を運んだ。
 (対象ゲーム機に限る)

 いくつか買った中で、
 ビックリマン大事典というゲームを開封してみたら
 初回特典だろうか? 2枚のシールが未開封で入っていた。

 これ、100円以上の価値があるんじゃなかろうか?
 ちょっとラッキーだったかも。

PageTop

修了式

T3231553_2.jpg

 長男の保育所の修了式だった。
 本人いわく、緊張したけどうまくできた。
 確かに成長を感じさせてくれた式だったと思う。

 4月からは小学生。
 馴染むのに人一倍かかる人だけど
 そのうちきっと友達もできるだろう。

 保育所の思い出を大切にして、
 新しいステージでがんばってほしい。

PageTop

3連休終わり

E1290469_2_2.jpg

 諸行無常なり。

PageTop

機材あっても

NKN_2025_2_2.jpg

 その場にいなきゃ何もできないと思う。

 誰かの協力なしに撮れるものは少ない。

PageTop

空手

N20170319_090857.jpg

 空手でハンマーパンチ。

 ナイスファイト。

PageTop

基礎

L1024967_2_2.jpg

 坂出の体育館のスケジュールって、Webでは見ることできない?
 丸亀も善通寺も確認できるのに。

 

 

PageTop

3連休

E3121068_2_2.jpg

 久しぶりの3連休。
 高知の友達と遊んでる。

 来週は土日が仕事。
 木曜には息子の保育園の修了式があるから
 12連勤は免れた!

PageTop

釜かけ

L3184197_2.jpg

 違いの分かる男になりたい。

PageTop

闘い

E2260900_2.jpg

 やはり子どもが3人以上集まると戦場だな。

PageTop

春が来たら

E3111041_2.jpg

 うまくいえないけど

 なにかができる そんなきがする

PageTop

さよならマガジンスペシャル

L3114102_2.jpg

 休刊になるし、最後だからと思って
 アンケートに答えたら、図書カード1500円分が当たった。
 
 ありがとうマガスペ!
 さよならマガスペ!

PageTop

もう3月

L1093325_2_2.jpg

 寒い。

 ラーメン食べた。

 もう3月。 されど3月。

PageTop

1000枚

E1140149_3_2.jpg

 E-PL7を買ってから、まだ1000枚しか撮ってない・・・。

E1140138_3_2.jpg

 見た目はすごく好みなんだけど、
 なかなか手に馴染まなくて困る。

PageTop

次の結婚式は

N20170305_220858_2.jpg

 結婚式の写真の撮り方の本を
 今さらながらに買ってみた。

 もう周りに結婚予備軍がいないので、
 次の結婚式はいつになることやら。

 もしかして、我が子の結婚式だろうか?

PageTop

クリーピングテラー 体験版

N20170305_174011_2.jpg

 往年の名作であるトワイライトシンドロームやクロックタワー系のホラーゲーム。
 とにかく雰囲気が懐かしい。

 購入を考えていたら、体験版がリリースされたので早速やってみた。
 ゲームをするのは久しぶりだなぁ。
 ちなみにハードは3DSで、ダウンロードのみの販売だ。


 体験版ということで序盤のストーリーが楽しめる。
 持てる数に限りはあるけど、攻撃できるアイテムが無限に手に入るし、
 これといった謎解きもないので、サクサクと進む。

 携帯のライトで足元を照らすと
 石につまづかないメリットはあるものの電池を消費するので、
 切った状態にして移動していたけど、別にライトなくても石が見える・・・。

 途中でスコップマンみたいな怪物に追いかけられたけど
 いまいち怖さが足りない。 
 序盤だからこんなもんかな?という難易度とスリル。

 あっという間に体験終了。
 これから面白くなるのかが一切分からない。
 まさか体験版を遊んで、買うべきかどうか迷う羽目になるとは・・・。

 でもまぁ、1000円以下のお値段なので、
 迷うぐらいなら買った方がいいかもね。
 

PageTop

ひな人形

N20170305_111510_2.jpg

 手作りのひな人形を頂いた。
 焼き物なのでずっしりとしている。
 これは作るとなると大変そうだ。
 
 娘も興味津々だった。
 落とさないように気を付けて、大切にしよう。

PageTop

スパゲティ

 いつからスパゲティをパスタと呼んでいたんだろう。

T2270951_2.jpg

 いつからデザートをスイーツと・・・。

PageTop

Cマウントレンズ35mmF1.7 試し撮り

 贈り物用に買ったレンズで試し撮り。

 例えばこんな写真が撮れるようです。

L3054009_3_2.jpg

L3054011_3_2.jpg

L3054013_3_2.jpg

L3054014_3_2.jpg

L3054043_3_2.jpg

L3054048_3_2.jpg

L3054069_3_2.jpg

L3054081_3_2.jpg


PageTop