- えと缶 -

日々のほとりで。

コスモスとエグゼイド

 今日は入場料が無料だった国営まんのう公園に行ってきた。

 コスモスが見頃を迎えていて、
 大勢の家族連れでにぎわっていた。

EA238229_3_2.jpg

 青空が似合う花というイメージだけど
 あいにく天気が悪かったのでしっとりした雰囲気で。

EA238228_3_2.jpg

 息子が楽しみにしていた仮面ライダーエグゼイドショーも見た。
 やたらと死語を連発する怪人と古典的なゲーム対決してた。

SA233654_3.jpg

 午後から中川翔子さんのステージもあったらしいけど、
 子どものお昼寝の時間なので、早々に帰宅。。。

 臆病で慎重な性格の息子が
 遊具でがっつり遊ぶようになってきて成長を感じる秋。

 来月はレオマに行く予定。
 前回は観覧車すら乗れず、まさに観覧者だった息子。
 今回は観覧車やメリーゴーラウンドに乗りたいと言っているので
 さらなる成長を期待してる。


PageTop

りらっくま

EA167953_2.jpg

LA150663_2.jpg

 こどもって、こういうの好きよね。

 表情が無くて怖いよ・・・。

PageTop

秋刀魚

LA030380_2.jpg

 この季節は、やはり秋刀魚が美味い。

 大根おろしとポン酢で食べるのが好き。

PageTop

潮風と大福

 写真展があったので、庵治町に行ってきた。
 今度は家族で。

LA090446_2.jpg

 潮風に吹かれながら、大福を食べる贅沢。
 中身はラフランスざます。

LA090450_2.jpg

 観光交流館でランチを食べた後、あじ竜王山公園へ。

EA097779_2.jpg

 後から知ったけど、今年オープンしたんだね、ここ。
 芸術はよく分からないけど、景色は良かった。

LA090544_2.jpg

 息子いわく、遊べるとこがなかった、とのこと。

 どんぐりはたくさん拾えて満足したらしいけど、
 遊具が無い公園なので、ちょっと子供には退屈かもね。

PageTop

3年半ぶりに

E8146987_2_2.jpg

 テレビ見て泣いた、笑った。

 

PageTop

右と左

L4108408_2_2.jpg

 どっちにも行かない。

 昔からそんな感じ。

PageTop

一日の終わりに

E8146975_2_2.jpg

 いつか命は潰えてしまうだろうけど
 時間を越えて継がれていくものがあるよ

PageTop

ゲーマーでライダー

 始まりましたね、仮面ライダーエグゼイド。
 すでに乗り換え完了の息子は
 雑誌の付録のなりきりセット付けて
 マリオみたいなジャンプをしていたよ・・・。

LA020214_2.jpg

 ゴーストはイマイチだったけど、
 今回のライダーはどんなだろう。

NKN_2415_2.jpg

 こちらは等身が下がったレベル1の姿っていうか娘。

LA020229_2.jpg

 こんなプロレスラー、いた気がする。。。

PageTop

会社行事にて

 今日は土曜日出勤。
 そして、仕事終わりに秋の恒例行事、芋煮会だった。

 山形県など、東北地方では里芋の収穫時期のこの季節、
 屋外で芋煮をメインにした飲み会を開くらしい。

LA010199_3_2.jpg

 ホクホクの里芋がうまい!
 鍋の後は、うどん県らしく、うどんを入れてさらにうまい!

LA010202_3_2.jpg

 ビンゴ大会もあった。
 当たる気配がない。

LA010208_3_2.jpg

 とある営業さんのビンゴカード。
 当たる気配はあるのに最後まで当たらなかった。
 交通安全のお守りにどうぞ。

PageTop

家族写真

 今年も残り3ヶ月。
 メインテーマの「家族写真」は継続中。

NKN_1601_2_2.jpg

 寄りや引き等の構図でバリエーションを増やしつつ、
 息子や娘にカメラを持たせて撮ってもらったり、
 まぁ、いろいろやってる。

 毎年恒例になりつつある家族カレンダーは今年も作るとして、
 もうひとつ何か形にしておきたい気分。

PageTop