- えと缶 -

日々のほとりで。

こどものアルバム

 嫁さまが選んだこどもの写真を
 1時間以上かかって、ネット注文完了!

 プリントじゃなくて、フォトアルバムだから
 写真の配置に結構悩んだ。

E8146984_2_2.jpg

 店頭で1時間悩んだこともあったから
 自宅で注文できるのはとても助かる。
 (しかも安い)

 さて、自分が撮った写真は、と言うと
 最近はタブレット端末にデータをぶち込んでいるだけなので、
 なんだかプリントしたくなってきた。


PageTop

牛めし

 久しぶりに料理を作った。

 牛めしと、野菜のスープ。

NKN_2223_2.jpg

 結構、嫁さまに手伝ってもらったからか、
 とても美味しくできた☆

PageTop

ぶらっと庵治町 (E-PL5 その②)

 セカチューのロケ地にも行った、庵治町散策完結編。

L8122345_2_2.jpg

L8122350_2_2.jpg

L8122358_2_2.jpg

L8122361_2_2.jpg

L8122368_2_2.jpg

L8122372_2_2.jpg

L8122391_2_2.jpg

L8122373_2_2.jpg

L8122242_2_2.jpg

L8122402_2_2.jpg

L8122405_2_2.jpg

L8122478_2_2.jpg

L8122452_2_2.jpg

L8122431_2_2.jpg

L8122447_2_2.jpg

 暮らし慣れた町で小さな発見をしながら撮るのもいいし、
 知らない町を馴染む前に撮るのも刺激があって楽しい。

 次にここを訪れたときは
 どんな写真が撮れるだろう。

PageTop

ぶらっと庵治町 (E-PL5 その①)

 カメラをE-PL5に持ち替えて、
 庵治町観光交流館の敷地内をうろうろ。

L8122270_2_2.jpg

L8122291_2_2.jpg

L8122286_2_2.jpg

L8122289_2_2.jpg

L8122280_2_2.jpg

L8122292_2_2.jpg

L8122306_2_2.jpg

L8122305_2_2.jpg

L8122495_2_2.jpg

L8122484_2_2.jpg

L8122490_2_2.jpg

 庵治町散策、次回完結。
 セカチューのロケ地を巡るよ。

PageTop

フィッシュアイもどき

 楽天のキャンペーンで1万ポイント当たったので、
 前々から欲しかった魚眼レンズ(もどき)を購入!

 8500円くらいだったけど、実質0円だ!

E9157409_2.jpg

E9157439_2.jpg

E9157420_2.jpg

 E-PL5みたいな小さめのカメラにはなかなか似合う。

L9152957_2.jpg

 正確なピント合わせは難しいけど、
 そこは割り切って、写真を撮ることを楽しめるレンズだと思う。

 週末、晴れでも雨でも写真を撮るのだ。

PageTop

神龍?

 これ見て、息子は絶句したけど、
 大人でも怖いわ。

L9112854_2_2.jpg

 ドラゴンボールっぽいのもあった。
 ナメック星のより大きいな。

L9112866_2_2.jpg

PageTop

ぶらっと庵治町 (E-M1)

 8月上旬、庵治町を散策。

E8126932_2_2.jpg

E8126934_2_2.jpg

E8126941_2_2.jpg

E8126949_2_2.jpg

E8126956_2_2.jpg

E8126954_2_2.jpg

E8126953_2_2.jpg

E8126952_2_2.jpg

 10月にもう一度行く予定。

PageTop

出張に行ってきた

 愛知県に出張に行ってきた。
 台風の影響が心配されていたけど
 ほとんど影響なくてほっと一息。

L9072710_3_2.jpg

 今回いただいた名古屋グルメは、手羽先と味噌煮込みうどん。
 風来坊というお店で手羽先をいただいたのだけど、
 どうやらこちらが手羽先発祥のお店らしい。
 スパイシーで香ばしく、何個でもいけそうな感じだった。

L9082765_3_2.jpg

 場所は変わり、味噌煮込みうどんは山本屋本店というお店でいただいた。
 元々、味噌煮込みうどんは生煮えじゃないかと思うほど硬いらしいが
 このお店はその中でもかなり硬い部類なのだそう。
 実際、事前知識ありで食べたけど、確かに硬い。
 でもこれこそ名古屋めしなのかもしれない。

L9082762_3_2.jpg

 味が濃いので、ライスが付くし、おかわりOKなのは嬉しい。
 食べ過ぎには注意が必要そうだ・・・。
 
 同じくおかわりOKな漬物。
 これも美味しかった。

L9082752_3_2.jpg

 恒例の、どこでも撮れそうな写真。
 ホテル前にて。

L9072715_3_2.jpg

 廃墟と聞いて撮ってみた。
 霊的なものは写ってなくてセーフ。
 
L9082730_3_2.jpg

 ホテルから駅前を撮る。
 このホテルで怖い体験をしたのだけど、
 それはまた別の機会に・・・。

 とりあえず何事もなく出張が終わってよかった。
 (ホテルの体験がなきゃもっとよかったけど)

 お世話になった方々に感謝です。

PageTop

ヒマワリ In まんのう町

 シーズン終了間近に滑り込んだひまわり畑。

E8146986_2_2.jpg

E8147003_2_2.jpg

E8146997_2_2.jpg

E8146998_2_2.jpg

E8146990_2_2.jpg

E8147051_2_2.jpg

NKN_1680_2_2.jpg

NKN_1690_2_2.jpg

NKN_1681_2_2.jpg

NKN_1685_2_2.jpg

 暑かった・・・。

PageTop

出張予定

 今週は愛知県へ日帰り出張予定。
 今年の5月以来、2回目。

 天気悪そうなのが気がかり。

LB083667_2_2.jpg

 前回は割と真面目な差し入れだったので
 今回は少し遊びを入れてみようかしら・・・。

PageTop