- えと缶 -

日々のほとりで。

カフェ ジャルダン 芝桜

 母と祖母が行きたいというので行ってきました、
 芝桜などで有名なカフェ、ジャルダン。 (聞きかじり)

L4239172_2.jpg

 事前情報と違って、入場料が200円ではなく300円になってました。
 広い庭の中にカフェがありました。

 飲み物やケーキ、軽食もありましたが、
 この後に予定があったので
 カフェには入らず、みんなでソフトクリームを買って食べましたとさ。

L4239167_2.jpg

 花文字もあったり、思ったより広い敷地内に芝桜など
 いろんな花が咲いていましたよ。


PageTop

親子遠足とK-1

 保育園の親子遠足。
 とってもいいお天気でした。

L4168711_2.jpg

 遠足終わってから、高松へ。
 ペンタックス「K-1」の体験会があったのです。

E4164456_2.jpg

 久しぶりに一眼レフをさわったからか、
 ミラーショックの大きさに驚いた。
 その後、キタムラで他の一眼レフさわったけど
 それほどショックを感じなかった。 ということは、K-1って・・・。

L4168798_2.jpg

 帰宅後、腕がピリピリすると思ったら、
 腕時計の跡がくっきり★
 今日は風が冷たくて、日差しの強さに気付かず油断していた。
 まさかこんなに焼けるとは。

PageTop

紫雲出山

 初めての紫雲出山。

E4104261.jpg

 もうほとんど桜は散っていたけど
 桜の名所だけあってまだまだ花見客は多かった。

L4108382.jpg

 花見で鶏のから揚げを食べた後、夜は一鶴。
 鳥、食べ過ぎた・・・。

PageTop

オリンパス ムック本

 新旧、オリンパスカメラのムック本。

S4072101.jpg

 やっぱりオリンパスのカメラが好きだ。

 香川県は、もっと米谷さんの功績を称えるべき。

PageTop

歯が抜けた

E6200236_2_2.jpg

 息子の歯が抜けた。
 下の前歯。

 大人になっていくのね。

 うれしいような、さみしいような。

PageTop

丸亀城でお花見

 天気予報は曇りのち雨だったけど、
 なんとか持ちこたえた日曜日。

 丸亀城へお花見に行ってきた。

 先日終了となったグラウンドが臨時駐車場に利用されていて
 苦も無く停められた。 これは便利!

E4034087_2.jpg

 先週はそれほどでもなかった桜、
 今日がちょうど満開に近かった。

E4034032_2.jpg

 来週にはもう散ってしまいそう。
 儚きかな。

E4034034_2.jpg

 友達家族3組でご飯食べた後、
 天守閣まで散歩してかなり疲れたけど、
 まだ遊びたいという息子たちを連れて
 坂出の瀬戸大橋記念公園にはしご。
 (こっちはもう葉桜だった。)

 子どもって電池が切れるまで全力で遊ぶからすごい。。。
 
E4034129_2.jpg

 高知旅行の写真すら整理してないのに
 今日もたくさん撮ってしまった。
 満足。

PageTop