- えと缶 -

日々のほとりで。

さぁお前の写真を数えろ

 写真データのDVD保存をやめて、
 HDDでの保存に切り替え中。

 10年分の写真を見ながら
 会社でもらったビール(もちろんノンアルコールだ!)を飲んでいる。

P9290290.jpg

 2004年9月の写真は30枚。
 2009年9月の写真は540枚。
 2015年9月の写真は2837枚。

 「最近、写真撮ってないなぁ」と思っていたのは錯覚でした。。。


PageTop

ツタヤから届いたのは

 日本一怖いトイレットペーパー! うぎゃー!

P9270289.jpg

 ホラー映画をレンタルして、キャンペーンに応募したら当たったのだけど、
 これではトイレに行くのが怖くなる・・・。

PageTop

萩まつり

 観音寺市の萩原寺にて、萩まつりに行ってきた。

E9232083_2.jpg

 実家の父母&祖母と一緒だったので
 団体行動に疲れた・・・。

E9232013_2.jpg

 別会場の公園ではくまモンやスーパーカーが来てたけど
 息子も娘も食いつかず、スルー。

E9232189_2.jpg

 息子はくじ引きで2等が当たってご満悦。

E9232194_2.jpg

 午後過ぎには帰宅。
 明日からお仕事なのでほどほどにしておきました。

 さよなら5連休。。。

PageTop

ライダー本

 仮面ライダー関連の本を大人買いした。

 電王が好きなので、ほとんどが電王の本。
 中古で7冊が940円はお買い得だった。

P9230288_2.jpg

 仲間はずれがいますけど、気にしない!

PageTop

整理中

 先日のBBQの写真、絶賛整理中。

 1400枚の中からミスショットなんかを省いて1100枚。

E9201581_2.jpg

 それからRAW現像でトリミングやフィルター加工するものを
 ピックアップする作業と実際に現像するのを同時進行。

 ピックアップ残数は550枚でちょうど半分。
 現像した写真は110枚。
 だいぶ減ってきた。 もう寝よう。。。

PageTop

夏の名残とBBQ

 開眼!やまだダマシイ!!

L9201475_2.jpg

 ということで、ドライブ本編最終回も見ずに
 やってきました、やまだかいがん。

 途中、車から煙をはくという伝説も残しつつ(僕の車ではないですけど)、
 みんなで楽しくバーベキューです。

L9201511_2.jpg

 普段から遊んでるメンバーに加えて、
 以前の職場のメンバー&OBの集い。

 それぞれ家庭も持ったりなんかして
 子どももたくさんいて、とても賑やかなひとときでした。
 天気も夏日。
 夏の名残も秋の気配もなかったとです。

L9201575_2.jpg

 アウトドアが苦手な息子も雰囲気にのまれたのか、
 自ら水遊びや砂遊びをしてはしゃいでおられました。

S9200688_2.jpg

 かくいう自分もカメラ4台で計1400枚の写真を撮っていました。
 整理のため、もう5連休ください。。。

PageTop

バーンアウトリベンジ

 2005年発売だから、ちょうど10年前に発売されたゲームを遊んでいる。

 レース前のロード時間は気になるものの、
 テンポよく進むゲーム本編は実に爽快で楽しい。

 そう、我が家の稼働率No1ゲームハードはPS2!

S9200351.jpg

 PS4とか遊びだしたら戻れないのかもしれないけど
 気晴らしに軽く遊ぶにはこれで十分だ。

PageTop

ミニ四駆と釜玉

 我が家にジャパンカップジュニアサーキットがやってきた。
 高知より発送。。。

L9191426_2.jpg

 くまもんはやはり、ぶっちぎりに遅かった。

 アバンテはそこそこ速い。

 高知のサンダードラゴンは激速。

E9191509_2.jpg

 香川県民だけど人生で3回目くらいの釜玉を食べた。
 正しい食べ方がよく分からないけど
 タマゴまぜて、しょう油かけて食べたらなかなか美味しかった。
 が、次はかけうどんとかにしよう。。。

L9191423_2.jpg

PageTop

リベンジ

 久しぶりにゲーム買った!

 罠をかけるゲーム2本に、
 他車を爆発に巻き込むゲーム。

S9170342.jpg

 僕、ストレス、タマッテマスカ?

PageTop

銀々ウィーク

 いろいろしたいぞ、5連休!

 すでに2日間は予定が決まり、
 3日目も埋まりそうな気配。

 写真にもぎっしり感を出してみました。

L8301292_2_2.jpg

 のんびりなんてしてられないわい!

PageTop

無理難題

 集中してなにかをやりたい。

 最近はなにもかもが煩雑すぎる。

S9130172_2.jpg

 まずは音をなくしたい。

 次に気配をなくしたい。

 最後は時間の壁をどうするかだ。

PageTop

ここに置いていく

 今は好きとか嫌いとか、いるとかいらないとか分からないだろうけど
 とにかくここに置いていく。

S9130316.jpg

 いつか自分の意志で決めてほしい。
 その時に武器は多いほうがいいじゃないか。

PageTop

息子と遊ぶ

 2週続けて土曜日出勤だったということもあり
 あまり子どもたちと遊べてなかったので
 今日は息子と二人でたっぷり遊んできた。

 娘は発熱のためお留守番。

L9131391_2.jpg

 いつのまにか季節も変わって空気が涼しい。
 公園でボール遊びしたら、ほどよく汗をかいて気持ちいい。

 図書館や電器屋さんにも行って
 用事を済ませつつ帰宅。
 お昼ご飯を食べずに息子爆睡。

 父はご飯食べてから爆睡。

 気付けば17時。
 夜のバドも息子と二人で行って、
 またたっぷり遊んだ。

 来週は5連休、娘の体調が戻っていればいいのだけど。

PageTop

今日はボーっとしてる。

 ものたりない。

E7050446_2_2.jpg

 それくらいがちょうどいいのかもしれない。

PageTop

文字

 息子が文字を書くことに目覚めたようだ。

L5209030_2_2.jpg

 父も今年後半は読み書きをがんばろうと思う。
 デジタル9割、アナログ1割を
 せめて五分五分にもっていきたいところ。

PageTop

2005年11月

 2015年、秋。
 10年続けたバドの最後の宴というやつをやります。

L4168354_2_2.jpg

 10年経てば環境もいろいろ変わって、
 新しい形が見えてきます。

 最初に掲げたテーマは
 誰でも楽しくバドをする場を設けたい、でした。

 もうそんな場所は必要ない(必要とされていない)と
 自信を持って言える今日だから、
 次の10年に向け、
 引き継げるものだけを残して、後は壊します。

 成功しても失敗しても、これが最後。
 10年間の思い出を
 出口のない箱に閉じ込めて、
 最後のバドの場所に置いてきたいと思います。

PageTop

99日

 99日だけこの世にいられるって設定がよいね、ゴーストライダー。

E8141229_2_2.jpg

 1年で99日を延ばし延ばし使うのか、
 99日がターニングポイントで、2部構成にするのか、
 どちらにしても2話完結形式ではなく、続き物でやってほしい。

PageTop

いつもの公園にて

E7050456_2_2.jpg

 好きになった理由を忘れないように。

 好きになった理由に縛られないように。

 

PageTop

パンケーキ兄弟

P8160227_2.jpg

 今日も笑顔で行くのだよ!

 

PageTop

ダッシュ!よんくまー

E8301424_2.jpg

 くまモン四駆を、大人になってから買ったミニ四駆と並べてみた。

 主不在のアバンテも参戦。。。

 

PageTop