- えと缶 -

日々のほとりで。

レンズ用の棚を衝動買い

 本日、有給休暇。
 写真を撮らずに、ホームセンターでレンズを飾るための棚を物色してきた。

P6250441_2.jpg

 机の上にディスプレイできるミニサイズの棚と、
 カメラ本体や雑誌なども収納できる大きめの棚の2点を購入!
 
 早速、組み立てたけど
 よくよく考えれば、大きめの棚は1歳の娘の恰好の餌食じゃないか・・・。
 しばらくの間、本だけを飾ることにしよう★


PageTop

二十四の瞳 映画村

 先週末、小豆島日帰り旅行に行ってきたときの写真。

 観光写真は撮らない派なのだけど
 ついつい、もったいない精神が顔を出して。。。

L6209840_2_2.jpg

 二十四の瞳 映画村の看板をどストレートに。

E6209841_2_2.jpg

 天気予報は曇りだったのに
 思った以上に晴れたからテンションあがったの。

E6209999_2_2.jpg

 大型バスが停まるたびに観光客であふれたけど
 一気に引き上げるとまた静けさを取り戻す。

E6200037_2_2.jpg

 映画村はそれほど広くないものの、
 被写体には事欠かない。

 のんびりと散策できてよかった。

E6200027_2_2.jpg

PageTop

ゴールデンボンバー アルバム

 「NO MUSIC NO WEAPON」が届いた。
 TUBEが陽なら、ゴールデンボンバーは陰。
 TUBEがシャインなら、ゴールデンボンバーはSHINE。
 やっぱいいわ、この人たち。

L5279158_2_2.jpg

PageTop

TUBE アルバム

 「Your TUBE + My TUBE」が届いた。
 CDにしたらやけに大きな箱だったので
 どうしたもんだろうと思っていたら
 ポスターが同梱されていた。
 今年のTUBEは一味違うね。

 さて、CDのほうは限定盤Bを購入したので
 お中元を意識したパッケージに、CD2枚とDVD1枚。
 1枚目は「Your TUBE」、いろんなアーティストがTUBEに楽曲提供している。
 全11曲で、大黒摩季、織田哲郎、松山千春、藤井フミヤと弟、広瀬香美、
 B'zとGLAYのギタリスト、奥田民生、玉置浩二、氣志團、などなど、
 豪華なメンバーがTUBEのために作った曲がずらり。
 やばい、これはやばいです。

 2枚目は「My TUBE」で全10曲。
 従来通り、TUBEによるアルバムになっているものの、
 鳥山プロデューサーによるアレンジでTUBEらしくもTUBEらしくない感じが面白い。

 曲もさることながら、パッケージや歌詞カードのお遊びが
 例年をはるかに凌ぐ力の入れようだ。
 なんか、力の入れ方を間違えた感がよい。

 ああ、夏だ。 夏が来たよ。

M8230706_2.jpg

PageTop

スイーツフェスタ

 結婚式場「チェルシー」で
 スイーツフェスタなるものが開催されるということで
 友達と一緒に行ってきた。

 遅めの時間帯、各店とも種類がだいぶ減ってきてはいたけど、
 とりあえず何個か買って飲食スペースでもぐもぐ。

L6149707.jpg

 見た目がキャベツ、中身にも野菜を使っている、その名もキャベツ姫。
 坂出のアゼリアってお店の看板商品だけど、
 ここではモンルージュというアゼリアの姉妹店が出店していた。

 ミルクレープが大好きなのでとっても満足。

 ドリンクは式場のカフェにて調達。
 ノンアルコールカクテルのジャングルファンタジー!
 くやしいが、その名前だけで注文してしまった。
 味はバナナで、まさにジャングル! なのか?

 もう一個買ったけど、それは持ち帰って冷蔵庫の中。
 明日お仕事をがんばったら食べようと思う。

PageTop

36.8

 ごくまれにみるCDTV。
 9割5分、初めて聞く曲、むしろアーティスト名。

 時の流れが早すぎて。。。

L5319504_2_2.jpg

 娘は風邪だった模様。
 熱は平熱、もうだいぶ回復して、がつがつしてきた (^ ^;)
 
 日曜は高松へお出かけ予定。
 雨っぽいから暑くはならないと思うけど、
 またぶり返さないようにぼちぼちでいこう。

PageTop

久々の連休

 今週もあっというまに週末。
 久しぶりの連休だけど
 土曜日は、出勤するほどではないちょっとしたお仕事もあるし、
 娘も病み上がりだし、
 おとなしく写真の整理でもしていようかと考え中。。。

L5319444_2_2.jpg

 レンズベビー2.0を使ったマクロ撮影。
 ピント合わせが難しいんだわさ。

PageTop

この世界には理由のない悪意がいくらでも転がっている

 Windows8を購入して、だいぶ時間が経ってしまったけど、
 ようやく重い腰上げて8.1にアップグレード開始した。

 久しぶりにWin8のPCを起動したもんだから
 なにやらいろんなアップデートが走った後、
 やっと8.1のダウンロードがスタート。

 平日にやるもんじゃないね。

E5209463_2_2.jpg

 5個で1000円だったので購入してみた。
 ベルトが無くても音が鳴ったり光ったりと、
 シフトカーに比べてお得感。

 秋頃にはレモンさんとクルミさんの新しいDVDが出るみたいだし、
 ベルトは価格が高騰してるし、
 ガイムって意外に人気があるのね。

E5079240_2.jpg

PageTop

【ED】ワンピース アンリミテッドワールドR

 ゲームのエンディングを見たのはいつ以来だろう。
 細々と遊んでいたワンピース、トータル8時間くらいでクリア。

 クエスト的な寄り道をせずにストーリーを一直線に進めたのだけど
 主要な敵キャラが豊富に出てくる割に
 あまり深い話でもないのでサクサクと進行。
 それがまた、なかなかに面白かった。

 まぁ、ルフィ、ゾロ、サンジの3人をメインに使ったので
 その他のキャラが空気と化していたけど・・・。

 町中の移動が一番楽しかったのは予想外。

PageTop

39度

 現在39度の熱を出している娘。
 今月から保育園に通いだしたので疲れが出たのか、
 それとも金曜日の予防接種が関係しているのか。

 なんにせよ、早く元気になってほしい。
 (食欲はあるからいいのだけど)

L5319503_2_2.jpg

 5月末、発熱していない時の娘のアップ。
 なのになんか眠そうな目だ。

PageTop

アップルパイ

 土器川沿いにあるマンマカフェへ。
 実に2年ぶり。
 前回何を食べたかも忘れてしまった。

 今回はアップルパイとティーソーダを注文した。

L6049627_2_2.jpg

 以前はセットで値引があったと思うが、
 どちらも単品価格で、足すと800円オーバー。
 少し高い。。。

L6049629_2_2.jpg

 ティーソーダに沈むぶどうをマクロ撮影。

 こういう沈められたフルーツは食べるものだろうか?
 試しに食べてみたらカリカリ梅ばりの硬さで甘さもなかった。
 これはきっと食べないでもいいやつだ。
 
P6040396_2_2.jpg

PageTop

黒ドライブ

 息子の操作するラジコンカーにひかれそうになる。

 将来、息子の運転する車に乗る日が来るのだろうか・・・。

 今は まだ 怖い。

L5279266_2_2.jpg

PageTop

レンズベビー2.0

 久しぶりにレンズベビーを使ってみた。

 懐かしい。
 ひたすら懐かしい。

L5319429_2_2.jpg

 意味を持たない故の楽しさがそこには広がっていた。

E6049649_2_2.jpg

PageTop

 仕事用の靴を新調した。
 今日は雨だったのでおろすのはまた今度。。。
 
P5270236_2.jpg

 1歳を過ぎた娘が少しずつ歩くようになった。
 そろそろ靴がいるだろうということで嫁さまが購入してきた。

P5270234_2.jpg

 息子と違ってミニサイズの娘は靴も小さめ。
 たいして大きくもない父の靴と並ぶと、その小ささがよく分かる。
 
P5270237_2.jpg

 まだ自由に歩けないけど、
 そのうち一緒に散歩したり、走り回ったりするんだろう。

 これからも休日は公園に入りびたることになりそうだ。

P5310345_2_2.jpg

PageTop

本日、休み

 休日出勤が多かったので、本日は代休。

 たまりにたまったタスクは仕事だけじゃない。

 少しは減らせるようにがんばろう。

P5270294_2_2.jpg

PageTop

マイナーチェンジ

 たまには違った撮り方で、と撮った写真も
 結局は自分の中から出てきたもの。

L5279164_2_2.jpg

 どこが変わったのか分からないくらいの些細なマイナーチェンジ。
 失敗と感じていないから、たちが悪い。

PageTop

紫陽花

 似たような花が集まってひとつの花になる。

L5279202_2_2.jpg

 紫陽花の
 季節ですね。
 すっかり暑くなって夏も間近。
 今日はTUBE 30周年。 アルバムが待ち遠しい。
 

PageTop