- えと缶 -

日々のほとりで。

L8312683_2.jpg

 仕事で履いている革靴が壊れちゃったので
 早速、新しいのを購入。

 柔らかくて履きやすさ重視。
 ちょうど3000円で良さげなものがあった。
 最近はスニーカー的な革靴に種類が増えたからいいね。


PageTop

サービス

L8312511_2.jpg

 少し涼し目の休日、8月最終日。
 息子のリクエストで瀬戸大橋記念公園へ(今月3回目)。

M8310871_2.jpg

 お弁当を食べて、公園内をうろうろ。

L8312616_2.jpg

 風があったけど、屋外バドをしてみる。
 息子はサービスをバックで打てるようになっていた。
 サーブを息子が打って、当たりそうな場所に返してあげたら
 2回だけラリーができる。
 
L8312618_2.jpg

 まだまだバドと呼ぶには程遠いけど
 これからが楽しみになってきた。

PageTop

休日

M8230726_2_2.jpg

 今日は家族サービスする予定。。。

PageTop

父の話

L8232294_2_2.jpg

 バドラケット紛失★  チーン。。。

PageTop

ひまわり

L8172150_2_2.jpg

 親戚宅でヒマワリを発見。
 早く遊びに行きたい息子に
 せかされながら慌しく撮った一枚。

 じっくりと撮りたかったけどこれもまた思い出。
 

PageTop

九州に行ってきた

L8272411_2.jpg

 どこでも買えそうなパンを食す。

 時間に追われてあまりゆっくりできなかったので、
 次回は九州のみなさんとラーメンでも食べに行きたいな。

PageTop

九州上陸

P6291134_2_2.jpg

 明日は新幹線に乗るよ!

 おやつは300円(税抜)までだ!

PageTop

横並びの日々

L6229731_2_2.jpg

 あっという間に終末、いや、週末だ。
 20日に横並びで発売されるカメラ雑誌たちは
 今月も不作ということで購入に至らず。
 ゴールデンボンバーの新曲を聴きながら
 かろうじて同じ繰り返しの毎日を避けている。

 冬服の注文表が回ってきて、
 そうか8月も残りわずかだな、と気付く。
 日々を丸呑みしているような気分。
 もう少し味わう余裕が欲しいと思うのは贅沢というものか。

PageTop

2004年と2006年

L7060629_2_2.jpg

 息子がボウケンジャーとデカレンジャーにハマりだした。
 どちらもリアルタイムで見ていた父なので懐かしい限り。
 ちなみに、嫁さま(当時は未婚)とのデートで
 ボウケンジャーと仮面ライダーカブトの映画を見にいったのも良い思い出。。。
 

PageTop

影響

L6229697_2_2.jpg

 もやさまが好きな息子。

 食事中に黙って食べてたら
 「しゃべれよ!」って言い出した。

 別に構わないんだけど、
 保育園とかで言ってないだろうな?
 ちょっと気になる・・・。

PageTop

お盆総括

L8152057_2_2.jpg

 写真的には不発に終わったお盆。
 ようやく2年ぶりに息子と娘のアルバムを作って
 それぞれの実家に持っていったのは成果のひとつか。

 それ以外では、たまってた録画番組がほぼ見終わった。
 HDDは半分以上の空き!
 TVゲームは一切しなかった。。。
 部屋の片付けも放置状態。

 若干悔いは残るけど
 9月は代休が2日間とれそうなので
 1日は家族サービス、もう1日は自分のために過ごせたらいいな。

PageTop

湿度

L8152049_2_2.jpg

 写真「夢と現の境界」
 主の居ない建物。
 時を止めたそれは幻のように見える。
 けれど、実のところ、厳格なる現実であり、
 その先に見える光景こそが夏の幻である。



 というわけで、安定の瀬戸大橋記念公園を散歩。
 5連休もありながら、自由な写真撮影の時間はこの30分だけでした。
 今年はヒマワリとか撮ってないですね。。。
 まだ明日(連休最終日)があるので
 最後に夏らしい写真を撮りたいものです。

 今日は8月に入って初めてのバドでした。
 連続で日曜バドが休みになったり、
 土曜日仕事だったりで、身体がなまりきってます。
 加えて、今日は湿度がすごいことに。
 床が湿気を含んで、足が滑ったり詰まったり。
 怪我がなくて本当に良かった。

 

PageTop

お盆

L8141989_2.jpg

 お盆ということで、嫁さま側のお墓参りへ。
 お墓までは結構細い道だと聞いていたので、
 万が一を考えて、新車はお留守番。。。
 もう1台のほうで行ってきた。
 ま、嫁さまが運転してくれたんだけど。

 久しぶりに運転から解放され、写真撮り放題。
 お墓の写真は、なにかが写ったらまずいので撮らなかったよ。

PageTop

マリオ写真

P7051310_2_2.jpg

 写真「一過」
 セピア調で新しいものを撮ってみる。
 10年や20年先、ここはどうなっているか。
 完成のその先に何を見ているんだろう。
 卒業式や結婚式にも似た気持ちになった。



 連休初日は、息子の七五三と、娘の百日祝いを兼ねて
 近所のスタジオマリオにて記念撮影してきた。

 去年は泣き顔しか撮れなかった息子だけど、
 今年は妹がいる手前、衣装選びもお着替えもぐずりなし。
 肝心の撮影も、店員さんとやり取りしながら
 そつなくこなす成長ぶり。
 娘もすこぶる機嫌がよくて、良さげな写真がたくさん。

 出産祝いに病院からもらった無料チケットと
 七五三の早割サービスを使ったので
 撮影料が無料だし、アルバムなどの特典も充実。
 さらに、購入金額が1万円を超えたからって
 本来なら9000円くらいするプレゼントをもらって、得した気分に。

 普段はスナップしか撮らないから
 スタジオ撮影ってなんかかっこいいな。。。
 機会があれば挑戦してみたいもんだ。

PageTop

マリオバスケ

P7051279_2.jpg

 店頭に同じソフトが2本並んでて、
 片方は500円、もう片方も500円だけど説明書無しで500円引きシールあり。
 これ無料ってことですね?
 って聞く勇気が無かったので説明書ありのほうを買いました。

 7月の初めに購入していたゲームだけど、まだ1回も遊んでない。。。

PageTop

お盆休み目前

L6299970_2_2.jpg

 写真「道後の町角」
 スナップの時は引き返さない。
 振り返って撮ることはあるけど、引き返さないで撮るのが楽しい。
 で、帰りも同じ道を通るのがまた楽しい。

 
 土日出勤、完遂。
 あと2日間がんばれば、お盆休み~☆

 特に大きな予定はないから
 のんびりと過ごせたらいいな。

PageTop

ぐっすり

L7060673_2_2.jpg

 写真「有馬散歩」
 まだまだ続く社員旅行の写真。次は福岡散歩の予定。


 さて、昨日土曜日は定時帰宅で、
 今日が午後出社になったので、21時~6時までぐっすりだった。
 久しぶりに爽快な寝起き。
 外見たら、畑が水没してたけど。。。

PageTop

200キロ

L7060613_2_2.jpg

 5日間で200キロ走ったエヌワゴン。
 まだガソリンメーター、半分きてない。
 なかなかの燃費の良さ。
 
 でもなんとなくデジタルというかシステムというか、
 制御されてる感のある乗り心地。
 カメラで言うなら、オートで撮ってるような。
 悪くないんだけど、ね。

PageTop

タブレットのケース

L8071801.jpg

 6月くらいからずっと
 タブレットのケースを探していたら
 たまたま100均で良さげなケースを発見!

 ややフカフカでサイズもぴったり。

 100均って、気に入った商品があっても
 しばらくすると店頭から消えることが多いんで
 もうひとつ買っておけばよかったかなぁ・・・。

PageTop

たび

P7051309_2_2.jpg

 今年は例年に無く、県外へ行くことが多いような気がする。
 愛媛、大阪と続いて、次は九州、高知。
 ま、大阪は社員旅行、九州は出張ですがね。

 さて、9月は毎年恒例の高知旅行。
 去年は5月に行ったので、
 台風や暑さの心配はなかったのだけど
 9月は予想不可能、それもまた旅なり。

 目指すは宿毛。
 アンパンマンミュージアムも、のいち動物園も、
 ゆず庵も、桂浜も越えて、はるかかなたの新築物件へGO!

PageTop

ピンク好き

L7060639_2_2.jpg

 有馬温泉近くで撮った近所っぽい写真。


 それはさておき、毎朝息子から
 「とうしゃん、ピンクの車で行ったらダメっしょ!」ってお叱りを受ける。

 相当乗りたいらしい。

 今度の休みにね、と言っても聞く耳持たず。

 朝は、こっそりと家を出ることにしました。。。

PageTop

雨と車と連勤

L8031784_2.jpg

 豪雨の中での納車。
 シート濡れるし、息子は傘で車つつくし、
 なんの罰ゲームかと思ったよ。

 というわけで、やってきましたエヌワゴン。
 お名前は「えにゅー」に決定。


 さて、今週はお休みなしでごんす。
 久しぶりの9連勤。
 でもまぁイヤイヤやってるわけじゃないから
 しんどくてもがんばれるわけですね。

 お盆休みまで駆け抜けるよ。
 

PageTop

トカッチじゃ、ダメ?

L6290095_2_2.jpg

 息子が髪を切った。

 前回はライト(トッキュウ1号)の髪型を真似るために
 雑誌を持っていた息子。

 今回はブーム真っ只中のアキラくん(トッキュウ6号)の髪型にしたいらしく、
 雑誌を広げて写真を探すも、
 ヘルメット被った姿しか発見できず、撃沈。

 仕方なく、ウルトラマンに出てる俳優さんの写真を持っていったそうな。

PageTop

EX

L7201401_2.jpg

 エナジードリンク乱立のご時世。

 タウリン1000mgでは、もうやっていけないほど
 人は疲れを背負っているんでしょう。

 気が付けば8月。
 やりたいことが山積みになって、
 もうどうでもよくなりつつあって、
 なにもしないというのもひとつの選択肢と思う。

PageTop