- えと缶 -

日々のほとりで。

DQ9の経過

L3155988_2_2.jpg

 ラスボスだと思って全力で倒した相手が
 ラスボスじゃなかった。。。

 2段変身とかするんじゃない、まぎらわしい!

 あと、クリリンさんを発見しました!
 すぐに帰らぬ天使になったけど★


PageTop

平成と昭和

P3290554_2.jpg

 公開前日に駆け込み購入!
 春の映画は見ないつもりだったのに、
 息子の熱意に負けました。

 でもねいつもいつも映画館の入り口で
 「こわい!こわい!」と言って入場拒否するんです。
 今回はどうなんでしょう。
 お兄ちゃん(予備軍)っぽいところを見せてくれるといいんですが。

PageTop

高松商店街

L3286327_2.jpg

 送別会に参加するため高松の商店街のあたりに行ってきました。

 こういう機会がなければ滅多に来ないので
 帰りはカメラ持ってちょっとだけ遠回り。

 自宅からだと片道1時間。
 10年近く通った高松が今じゃすごく遠く感じます。
 通勤時間が半分になったのはでかいと改めて実感しましたとさ。

PageTop

つぶやきブログ3

L3155886_2.jpg

 ゴミはゴミ箱に。

PageTop

DQ9の続き

L1294707_2_2.jpg

 ドラクエ9が一向に進まんとです。
 そろそろプレステ3でも買おうかと思っているのに
 これではますます未プレイゲームが増えていっちゃいます。

 なので今週末から5月の連休まではゲーム強化月間として、
 空いた時間はゲームにあてるという
 別名ひきこもり大作戦を決行したいと思います。

 息子の前であまりゲームをしたくないので
 今まで通りこっそりとやらなきゃいけないのは変わらないけど・・・。

PageTop

半年

L1294705_2_2.jpg

 月日が経つのは早いもので
 新しい環境でお仕事を始めて半年が過ぎました。

 要領をつかんだようなつかんでないような
 未だに手探りな状況だけど
 以前(前環境ね)に比べて充実した日々を過ごしております。
 仕事って楽しいものだったんですね。

 来月からは新人さんも入ってきますが
 とりあえず自分のやれること+1を目標に頑張るのだ。

PageTop

のっぽさん

P2130364.jpg

 保育園にて息子が錬成した品々がだいぶ増えてきましたよ。

 一応、保管はしているのだけれど
 未来永劫保持しておくわけにもいかないので
 地デジから遅れること3年、デジタル化(写真に撮るだけだよ)を進めております。

 これでいくつ錬成しても大丈夫。
 息子よ、ガンガン作るのだ!

PageTop

シンプルピザ

L3166079_2.jpg

 丸亀フジグランのフードコートにピザ屋さんが出現。
 マックがあった場所ですね。

 大きさの割に価格は抑えめ。
 それもそのはず、某配達ピザ屋さんに比べて
 具材の量も種類も少なめ。

 一番高いのと、2番目に安いピザを食べてみたところ
 2番目に安いピザのほうがお口に合いました。
 トマトがのってる方です。

 待ち時間もそれほどじゃなかったので
 不意にピザが食べたくなったら良さそうです。
 

PageTop

春だよ

L2075042_2_2.jpg

 春一番も吹いてすっかり春の陽気になったと思ったら
 またちょっと寒くなったりで三寒四温とはよく言ったものです。
 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 三寒四温は3月が寒くて4月が温かい、
 というわけではないと気付いた青き春も今は昔。

L2064990_2_2.jpg

 まだまだ寒いとはいえ、もう3月も終盤。
 今回は、アップの時期を完全に逸した雪の写真を
 秘蔵しててもしょうがないので一気に放出スペシャルです。

P2060243_2_2.jpg

 4枚とも仕事終わりに会社の駐車場の車中から撮影したものなんですが、
 もっと時間をかけて撮りたかったというほろ苦い思い出が蘇ります。

P2060240_2_2.jpg

 さてさて、いつまでも思い出にひたっているわけにもいかないので
 雪の話はもう終わりにして
 4月からは季節も気持ちも一新、新たなスタートを切りたいものです。

 徐々にブログ更新も加速させていく予定なので
 今後ともお付き合いの程、宜しくお願いします。

PageTop

つぶやきブログ2

L1294680_2_2.jpg

 風邪から花粉症へ、誰にも気づかれることなく移行完了。

PageTop

髭をそる

P2020211_2.jpg

 使用開始からかなり間が空いてしまったのだけれど
 誕生日に友達から頂いたヒゲソリを使っているのだ。

 一応断っておくけども、私にこのパッケージみたいな髭はない。

P2130356.jpg

 元々、電動のヒゲソリを使っていたけども
 刃も変えずに使っていたので
 そろそろ交換しようと思っていた矢先のプレゼント。
 ありがたい。

 揉み上げなんかも自由自在!、らしきことが
 説明書(英語表記)に書かれていたので
 今度試してみようと思う。

 もしある日、揉み上げが無くなっていたら
 失敗したのだな、と心の中で思っていただきたい。

PageTop

テレビ時間

L1294813_2_2.jpg

 テレビを見ている時間が減ったと感じたので
 この1週間くらいで見たいと思って見たテレビ番組を数えてみた。
 
 ・トッキュウジャー(録画)
 ・ガイム(録画)
 ・もやさま(録画)
 ・3匹のおっさん(リアルタイム)

 唯一のドラマ枠、3匹のおっさんが終わったから
 今週はさらに少なくなる予感。。。

 

PageTop

DQ9

M1190276_2_2.jpg

 長い間放置していたドラクエ9を再開しました。

 案の定、今までのストーリーをいっさいがっさい忘れてしまってます。

 幽霊だか天使だか、よく分からないキャラがいるんですが
 そういや自分自身も天使という設定だったような気がします・・・。

 30分ほどプレイしても何も思い出せません。
 とりあえず旅の目的を思い出すことから始めたいと思います。

 

PageTop

しだれ梅

P3090483_2.jpg

 個人宅の梅が一般公開されているというので足を運んできました。

 噂通りの見事なしだれ梅に息子も大層喜んで
 自分から写真を撮っておられました。

P3090480_2.jpg

 長年手入れをしていたおじいさんが
 今年初めにお亡くなりになったそうで、なんとも残念。。。
 良いものを見させてもらったので、遺影に手をあわせてきました。

 この梅だけでなく、庭のいたるところに手入れが行き届いていたので
 これからもご近所の名所としてあり続けてほしいですね。

PageTop

つぶやきブログ

L1294706_2_2.jpg

 こんな髪型にしてみたい。。。

PageTop

本と車

P2070280_2_2.jpg

 本、読めてないなぁ。

 自分の中での優先度が低いのが原因だけど、

 以前は本くらい読めてたような気がする。。。

 と思ったら、そうでした、電車通勤じゃなくなったのでした。

 電車も車もそれぞれに利点はあるのだけど

 やっぱり自分は車のほうが合ってる気がします。

 妻から引き継いだ車を通勤に使ってますが、10万キロ突破目前です。

 そろそろ車を買い替える計画発動かな。

 基本的に、買うまでの工程が好きなので、1年計画くらいで考えておこう。

PageTop

L1294824_2_2.jpg

 強い集団を作るために始めたわけではない。

 誰でも気軽に集まれる場所があればいいと思ったのが始まり。

 自分は変わっても、その場所だけは変わらずにあり続ける。

 それが理想であり思想でもある。

PageTop

今日もお仕事

L1294655_2_2.jpg

 息子の風邪から遅れること1週間。

 なんとなく熱っぽいし喉も痛いけど
 気のせいだと思うので今日もお仕事です。

 

PageTop