- えと缶 -

日々のほとりで。

2月もあと少し

L2024984_2_2.jpg

 上の写真はサザンカですが、
 通勤中に菜の花が咲いているのを発見しました。

 これから少しずつ春に近づいていくのかと思うと
 ちょっと嬉しくなりました。

 


PageTop

映画と時間

L1294673_2_2.jpg

 ツタヤからクーポン券が送られてきました。

 レンタル半額って書いてあったから
 どうせ新作や準新作だけが対象だろうと思って
 使ってなかったんですが、
 よくよく見ると旧作も対象でした。
 しかも期間中使い放題。

 というわけで、見たいと思っていたDVDを借りることに。

 でもなんで映画って2時間前後が基本なんでしょう?
 結果的にその長さになりました、ならいいんですが
 無駄なシーンを省いたらもっと短くできる映画もたくさんあると思うのですが。

PageTop

バイオと時間

P2060226_2_2.jpg

 映画のバイオハザード5をとびとびで見直したけど
 なんだかんだで面白かった。 

 6は今年中に公開になるのかな?

P2060272_2_2.jpg

 最近あんまり頭を使わなくていい映画やテレビを
 好む傾向にあるのは、ちょっと疲れてるからなんだろうな。

 そもそもが娯楽なんだからそれでいいわけなんだけど。


 そういやテレビゲームもクリアまでの大体の時間が
 20時間とか30時間とか聞くと躊躇するし、
 100時間って言われたらとてつもなく勿体ないと感じる。
 もう「暇つぶし」って言葉もしばらく使ってないし、
 つぶせるだけのお暇をくださいって思っちゃう。
 それでも空いた時間を見つけたらバドしたり写真撮ったり。

 同じ時間を与えられているのだから
 その時間をどう使うかは自分次第。
 後悔する使い方はなるべくしないようにしたいもの。
 後悔するにも時間を使っちゃうわけなので・・・。

PageTop

増えていくピース

L1294601_2_2.jpg

 だいぶ忙しい日々にも慣れてきた感じで
 あれをやろう、これをやろうと思うだけじゃなく
 行動に移せる余裕が出てきたように思います。

 ピースが増えて一度シャッフルしたパズル。
 それがまた揃おうとしている感覚です。
 以前とは違う絵柄にはなりましたが
 これもまた自分であり、家族であるわけです。

 シャッフルしただけでは同じ絵柄を組み直すだけなので
 進展も発展もないですが、
 今回は自分も周りも少しずつ成長できたのではないかと思います。

 まだまだこれからが本番なのだけれど
 ピースを減らさずに頑張っていきたいものです。

PageTop

繁忙期の終わりの兆し

L1294656_2_2.jpg

 今までは土曜が隔週で休日だったけど
 来月から第1週以外は土曜が休日になる模様。

 自分の担当分はこれからが忙しくなるから
 手放しには喜べないけども、
 とりあえず休日が増えるのは歓迎☆


 さて、今日は交代休だったので
 今年2回目くらいの土曜バドへ。

 息子も連れて行ったのでそんなにバドれないかと思っていたけど
 前半で遊び疲れた息子が中盤からお昼寝タイムに突入したので
 思っていたよりも練習ができました。

 やっぱり週一で軽い練習しかしてないと
 身体がなまってるのがよく分かります・・・。
 週明けに健康診断があるから
 今さらだけど身体を動かすことができて良かったです。
 
 バドした日のちょっと気だるい感じが愛おしく感じる今日この頃でした。
 今日はぐっすり眠れそうです(^ ^)

PageTop

ひとりでもふたりでも

L1294632_2_2.jpg

 先月の代休の日、五岳の里に行ってきました。

 遊具があって、花もあって、室内休憩スペースがあって、
 ひとりでもふたりでも楽しめる公園です。

L1294622_2_2.jpg

 平日で人も少ないので
 久しぶりに50-200mmの巨大レンズを使ってみました。

 E-PL5に付けると重かったので普通に撮ることしかできずに消化不良でしたが、
 E-M1を買えばこんなこともなくなるのでしょうか。。。

 この日は50-200以外にも、ほぼ全てのレンズを持ち出してみました。
 散歩しながら全部入りのバッグを抱えていたので
 なんとなく修行のように思えましたよ★

 やっぱりレンズの数は絞った方がいいな。

PageTop

おすすめ

P2070281_2_2.jpg

 通勤中の車内BGMをゴールデンボンバー一色にしてからもう1年以上が経ちました。

 ガネクロ時代と違って、仕事がんばろって気になります(笑)

 
 20代の頃はなんでもかんでも聴いて気に入った曲を探していましたが
 
 最近は偶然耳にしたものからお気に入りを探してます。

 音楽の好みって人それぞれだし、自分を投影したい性分なので

 誰かのおすすめ曲ってすごく苦手です。


 音楽に限らず、人にすすめられるのが苦手なのかもしれません。

 なので自分がいいと思ったものを他人にすすめることもしません。
 (ブログなんかでおすすめ記事を書いたりはしますが)

 流行、ってやつも嫌いです。

 でも、影響されるのはありだと思ってます。

 自分の好きになったものだけが自分の中に残っていけばいいと思っています。


 そうは言っても、いつでも自分の意思が通るものではないですが、

 人生で一番大事だと思うものは、自分の意志で決めることができました。


 葉や枝は風にあおられ、ゆらゆらと揺れて構わないんです。

 それを支えるものがちゃんとしていればそれでいいと思います。

 なので「自分自身」を、一時的に吹いた暖かい風にまかせてしまう行動は嫌いです。

 もしまた失敗しても、その風のせいにする気でしょうか?


 自分で決めた明日を、生きていきたいものです。

PageTop

冬の中の春

L2085337_2.jpg

 うまく行かなかった過去を思うと谷底にいる気分。

 早く新しい未来を手に入れたいと心のどこかで思っていた。

 そんなざわつく心がその目を曇らせたのか。

 冬の中に見つけた春のように感じたのか。

 差し出された手にひかれ、流されるように向かうその先に

 望むべきものがあると君は信じてしまった。

 きっと君は気付かない。

 今、美しく映る未来こそが、あの過去への入り口なんだと。

PageTop

映画見にいく予定

L1294698_2_2.jpg

 映画のチケットが1枚余ったので
 何を見ようかと考え中です。

 現在、あんまり興味をひかないラインナップなのが悩みどころ。

 期限は4月末。
 最悪、昭和対平成ライダーか・・・?

PageTop

ガイムご飯

P1250171_2.jpg

 先月、まだ嫁さまが元気だった頃に
 息子が作ってくれと懇願していたガイムご飯。

 こういうことには面倒極まりないはずの嫁さまが
 なぜかこの時だけは本気を出したようで、
 完成したガイムご飯(ガイムさんとメロンさん)に
 息子は大層喜んでおりました。

P1250173_2.jpg

 見本はこちら。
 なにかが違うけど、かなりがんばったんだと思う、うん。

 ちなみに、ガイムさんのほうを見て、シンケンジャーを思い出した。。。

PageTop

衝動買い

P2090323_2.jpg

 なんかね、衝動買いしちゃいました。

P2090326_2.jpg

 ストレスたまってたんでしょうか・・・。

P2090329_2.jpg

 でもあんまりスッキリしてないので
 これからバドに行ってきます☆

PageTop

FF10と12とDMC3とみんごる4

P1290174_2.jpg

 超有名ゲームが上から順に90円、1円、100円、1円だったので
 プレイする時間もないのについつい買ってしまったのです。

 説明書は読みましたよ!

PageTop

雪の日

L2085136.jpg

 我ら、インドア家族!

 寒いし、雪も降ってるし、今日は引きこもることにしました。


 予期せず時間ができたので、

 とりあえず今週分のブログを書いちゃいました。

 ああ、いざ時間ができるとどう使っていいか分からないね。。。

 今日、昼からバド行こうかな。 みんな来るかな?

PageTop

雪が降ってきた

P2070276_2.jpg

 雪が降るというので早めに出社。

 朝はそれほどでもなかったのに
 夜には結構な量の雪が降ってきた。

 今週は土日が休みなので、ちょっと休めそうな気配。

PageTop

こんな気分

P1290202_2.jpg

 先月閉店した善通寺の天満屋にて購入した服です。

 今、こんな気持ち(笑)

PageTop

盆と正月

L1294778_2_2.jpg

 今日、自分の誕生日と、結婚記念日です。

 自分で言うのもなんですが、はっぴーばーすでー!


 てなわけで、

 しばらく忙しくてブログ更新が不定期になりますが、

 どうかみなさまお元気で。

PageTop