- えと缶 -

日々のほとりで。

振り返ってみたら

PB301561_2.jpg

 今年を振り返ってみると、
 4月に家が建って引っ越して、9月に転職、
 そして2人目の子どもが来年誕生予定、
 (そういえば、人生初の合コンも行きましたね)と盛りだくさんの一年でした。

 ここ十年で一番頑張ったんじゃないかと思います。
 でも本当の勝負は来年だったりします。。。

 仕事に家族に人間関係。
 次の十年のための基盤は出来上がったので(途中のもあるけど)
 あとは趣味の幅を広げたいと思う2013年の大晦日であります。

 来年もどうぞよろしくお願いします。


PageTop

紅茶とワッフル

LC223671_2.jpg

 高松ゆめタウンの紅茶とワッフルのお店にて。

LC223672_2.jpg

 事前にランチ食べてたからお腹いっぱいだったけど
 思ったより軽く感じ、完食してしまいました。
 こんな美味しいワッフルは久しぶりです。
 なんて罪なワッフルなんでしょう。

PageTop

見渡してみたら

PC231617_2.jpg

 猫。

PC231618_2.jpg

 ネコ。

PC231620_2.jpg

 ねこだらけー!

 パッと見ただけで、3匹。
 その前に違う2匹を目撃してたから
 実家には最低5匹いるね!

 しかも実際に飼っている猫は
 この中にいないので、それ入れたら6匹か。。。

PageTop

今年最後のお買い物(多分)

PC291679.jpg

 最寄りのツタヤでプレステ2ソフトの
 100円コーナーが新設されていたので、
 早速、物色してみました。

 幽霊を浄化していくアドベンチャー「エコーナイト」の3作目にあたる
 「NEBURA~エコーナイト~」を発見!
 シリーズの番外編のようなストーリーで
 宇宙と幽霊っていう一見ミスマッチな設定らしいです。

 1作目も2作目も持っていますが
 1作目の途中で停滞中でございます。。。

PC301680.jpg

 日を改めて再び寄ってみたら対象ソフトが増えていたので
 またまた物色開始。

 すると、鋼の錬金術師の1と2を発見!
 3もあれば良かったのになぁと思いながら購入。
 漫画やアニメのゲーム化はイマイチな印象があるけど
 これはどうなんでしょう。
 

PageTop

ロックシード

LC223682_2.jpg

 我が家に初めて入荷されたロックシードは
 まさかまさかの、通りすがりライダーでした★

 でも息子はスイカと勘違いしていて
 気に入っている様子。。。

LC223683_2.jpg

 音声が、「破壊者!」とか言い出すので
 人が多い場所での持ち歩きは当分禁止です。

 ところで、まだリンゴが出てきていないのは
 禁断の果実という重大な役どころがあるからでしょうか・・・?

PageTop

小さなビッグフット

LC223706_2.jpg

 父のモコモコスリッパをはいて上機嫌の息子を目撃。


 さて、年内のお仕事が金曜日で終了しました。
 最後までバタバタしたのは久しぶりです。
 大掃除しながら仕事してました。。。
 そして忘年会へとなだれ込み、色々盛り上がって楽しい時間でした。

 来年はとりあえず前半が勝負だと思ってます。
 後先考えずに、全力で頑張るべし!

 なので、そのまえにちょっとひとやすみ☆

PageTop

レンズの本

PC251622_2.jpg

 先日買った交換レンズの本。
 前回の2012年度版が良かったから今回も買ってみましたが
 分厚いだけで内容が全然面白くなかったです。
 買わなきゃよかったと後悔。。。
 
PC251623_2.jpg

 なので、お口直しの一冊を購入してみました。
 マイクロフォーサーズのレンズ本です。
 作例が少ないものの、かなり多くのレンズが紹介されてます。
 前者に求めていたものを備えた一冊でした。

 欲を言えば、これの全メーカー版が欲しかったな。

PageTop

クリスマスケーキ

LC233827.jpg

 今年のクリスマスはシンプルなイチゴのケーキでした。

 甘くて美味しゅうございました。

 家族そろってマッタリと過ごすのが一番の幸せかもしれませんね。

PageTop

メリークリスマス(水族館・完結編)

LB032604_2_2.jpg

 長きに渡った水族館ネタも今回がラストです。

 水族館に行ったのが11/3ですが
 この時、すでにクリスマス用の練習をしていました。
 偶然その場を撮ったんですが
 早々に掲載するのも良くないので今日まで封印することに。

 11月の時点では、まだまだ失敗ばかりでしたが
 今は立派にショーをやっているんだと思います。

 てなわけで、メリークリスマス☆

PageTop

連続で遅寝

LB162952_2_2.jpg

 久しぶりの連休だったので
 土曜と日曜の夜は、夜中の3時まで起きてました。

 写真の整理と、撮りためたTVの視聴。

 この前買った小説や、ゲームの山を見ると
 もっと一日が長ければいいのにと思います(休日限定!)

PageTop

年賀状

LB162968_2_2.jpg

 やっと年賀状制作に乗り出しました。

 今回は職場関係がほとんど無いので楽ちんかと思いきや
 結局、1デザインは考えないといけないんですね。

 印刷時の労力程度しか変わらないってことですか、ガッカリ。。。

 さて、来年の干支は「午」。
 馬の写真もあるにはあるけど敢えて使わない方向で考えてます。
 代わりに、UMA(未確認生物)でも載せようかな、なんて。(^ ^;)

PageTop

クリスマスデイト

LC213630_2.jpg

 前日の合コンから打って変わって
 今日は夫婦水入らずのクリスマスデートです。

 たまには息抜きならぬ息子抜きで
 遊ぶのもいいもんだ☆

 

PageTop

人生初の

LB162966_2_2.jpg

 昨日は年内最後の土曜日出勤でした。

 そして人生初の合コンでした。

 もう既婚で子供もいる身なのであくまで付き添い兼幹事ですが、
 経験のない空気感が新鮮でした(笑)

 縁はどこにあるか分からないので
 出会いはひとつひとつ大切にしたいものです。

PageTop

総決算

LB162883_2.jpg

 今年も残りわずか。

 ここ数ヶ月で、仕事も家庭もプライベートも
 満足までもう少しってとこまで来ているように思えるから
 ほんとにあと一歩なんだと思う次第です。

 どんなに忙しくても、このまま勢いを緩めずに走り抜ける覚悟であります。

 とりあえず、
  ・仕事がんばる
  ・ブログ毎日書く
  ・本を読む
  ・息子と遊ぶ
  ・嫁とも遊ぶ
  ・写真撮る
  ・人と話す
  ・美味しいもの食べる
 ってとこか!

PageTop

来年4月までの目標

LB042827_2_3.jpg

 カメラ買います。

 そして、旅に出ます。

 行き先はやはり高知の奥地かな。

PageTop

目が赤い

LB102844_2_2.jpg

 割と睡眠時間とってると思うけど
 一日のほとんどをパソコンの前で過ごしてるからか、目がしょぼしょぼです。

 さすがにワンコほど赤くはないものの
 目を休ませなきゃなぁと思いながら今日もモニタを見ています。。。

PageTop

近頃の実家

LB042768_2_2.jpg

 近頃、実家に猫が増えた気がする。

 飼っているのは1匹のはずなのに、
 違う猫が何匹もいらっしゃる。

 飼っている猫はなかなかのご老体なので
 そろそろ猫又にでもなってしまったのだろうか。
 そして夜な夜な集会でも開いてらっしゃるのだろうか。

 寒いのに、ご苦労なことです。

PageTop

1個2500円の

LB233067_2.jpg

 1個2500円もすると言われるリンゴを
 ある筋から入手したので食べてみました。
 白いリンゴです。

 美味しい。
 けど、2500円・・・。

 100円のリンゴの25倍美味しいかと聞かれると
 それは感じられませんでした。。。

 所詮、庶民の舌でございます。

PageTop

すきやで塩だれ野菜牛丼

PC011563_2.jpg

 すきやで新メニューを食べてみました。

 サラダセットにしようと思っていましたが
 野菜牛丼なので、卵と豚汁のセットに。

 最近のメニューで感じることですが
 もう牛肉の存在が無いに等しいので、
 いっそのこと野菜丼にしたらいいと思いました★

PageTop

モコモコスリッパ

PC141606_2.jpg

 書斎にいるとこの季節は足元が冷えてくるので
 前々から欲しかったモコモコスリッパを購入しました☆

 これ、ルームシューズっていうらしいです。
 ハイカラな時代ですね。

PageTop

東部運動公園

LC013394_2.jpg

 いつかのフットサルで訪れて以来の東部運動公園。
 今回は主に公園のほうを探索してみました。

 運動公園という名の通り、アスレチックが充実していて
 年齢に合わせて遊具が選べるのは嬉しいところ。
 背伸びをしない息子は
 自分の出来そうな遊具だけ選んで遊んでいました(笑)

 反面、花や植物にはあまり力を入れていない印象。
 (オフシーズンを考慮しても)

 この公園はカメラだけを連れて行くより、
 子どもを連れていったほうが楽しめますね。

PageTop

ニュートラヤ at 坂出

PB101435_2.jpg

 坂出の老舗洋食屋「ニュートラヤ」にて。

 豊富なメニューから選んだのはカツレツ。
 さすがのボリュームです。

 コクのあるソースでご飯が進みますね。

PB101439_2.jpg

 ハンバーグの乗ったスパゲティや
 
PB101440_2.jpg

 ハンバーグ&エビフライもありました。

 お値段は高めだけどそれに相当する美味しさでした。

PageTop

クリスマスプレゼントは何にしよう

LB032577_2_2.jpg

 12月ですね。
 クリスマスプレゼントに悩む時期がやってきました。

 サンタさんは踊る人、という認識の息子に
 何が欲しい?と聞いたら
 「ピンクのデジカメ」と「ガイムのベルト」だそうです。
 (ORではなく、AND・・・)

PB031278_2_2.jpg

 それはさておき、
 今年は自分で自分をほめたいくらいに頑張った年だったので
 自分用のプレゼントも考えてます。

 候補は「カメラ」か「レンズ」です。
 (ORなのが大人の証☆ でも、カメラ買うとセットでレンズも付いてきます)

 ただ、最近撮ってる写真の9割以上が息子の写真。。。
 ブログの更新をあんまりしてないのは
 忙しさもありますが、写真ネタがないのが一番の理由★

 子どもの顔が写らないように、でも子どもらしい写真を撮るのは
 意外に難しいものです。

 そんな環境でカメラを充実させてもなぁ、と思うわけであります。
 まぁ限られた自由の中でそれなりに楽しくやってるんで
 不満という不満ではないけれども。

 さて、今年も残すところ3週間ちょい。
 来年に持ち越さなくていいものは
 なるべく今年中に片づけていきたいですね。

 というわけで、クリスマスプレゼントは何にしよう。。。

PageTop

水族館その4

LB032722_2_2.jpg

 カイ。

LB032752_2.jpg

 タイ。

LB032724_2_2.jpg

 カイ。

PageTop