- えと缶 -

日々のほとりで。

水族館その3

LB032623_2_2.jpg

 肉まんじゅう。
 
LB032656_2.jpg

 そして、イワシ。

 水族館にいるとお腹が空くなぁ。。。


PageTop

水族館その2

LB032714_2_2.jpg

 水槽の中に奇妙な袋がぶら下がっていて
 中でなにかが動いていました。
 どうも、この中で孵化するらしいです。

 というわけで今回は、水族館で撮った
 なにやらエイリアン的な写真をいくつか。

LB032682_2_2.jpg

 エイを裏から見ると、いけないものを見た気になります。
 こんな宇宙生物、いそうです。 

LB032707_2_2.jpg

 こちらはカニ。
 ピクリとも動きません。
 照明が不気味な感じを助長してました。

 水族館って楽しいな。

PageTop

腕時計

LB243305.jpg

 仕事柄、PCのそばにいることが多いから
 今までは腕時計も必要なかったけど、
 最近になって必要性を感じたんで購入!

 チタン・シンプル・日付曜日表示・夜でも見えるやつ。
 というのを予算1万5千円で探したところ、
 あるにはあったけど、デザインが気に入らなかったので却下。
 値段もAmazonで1万7千円だったし。

 で、妥協に妥協を重ねた結果、却下した時計と同シリーズで
 ステン・クロノグラフ・日付曜日表示・夜光の時計を購入してみた。

 それもAmazonで1万7千円だったけど
 ふと楽天を見たらタイムセール中で1万5千円以下だった。

 高校以来、人生二本目の腕時計。
 今日届いたけど、結構気に入ってる。

 今回、いろんなカタログやサイトを見たけど
 時計ってほんまにピンキリだなぁと思った。
 10万はまぁ分かるけど、1千万の時計には驚き。
 家、買えるがな。

 車もそうだけど、道具として使えるなら
 必要以上のものは要らんな。。。
 カメラでいうと、ライカとかライカとかライカとか。

PageTop

タブレットかノートPCか

LB032543_2_2.jpg

 イルカ。

 ぼちぼち、WinXPのノートPCを買い換える予定。

 自宅でネットするだけなら
 安めのタブレットで事足りるんだけど、妻はノートPC推し。
 タブレットにしようか、ノートPCにしようか迷い中。

LB032619_2_2.jpg

 年末か3月の安めの時期を狙うとして、
 とりあえずタブレットのことをあんまり知らないから
 ちょっと情報収集してみてから考えよう。。。

 今のとこは、ノートPCってイルカ?という感じ。

PageTop

水族館その1

PB031307_2_2.jpg

 先々週、屋島の水族館に行ってきた!

 水族館は何年も前に大阪で行って以来。

 イルカショーという名の寸劇を見て、
 アシカショーという名の正しいボケ講座を見て、
 天気は悪かったものの、なかなかに楽しかった☆

 写真、結構撮ったので
 水族館ネタがしばらく続きます。。。

PageTop

まうのう公園コスモスフェスタ

LA272462_2_2.jpg

 先月に行ったまんのう公園の写真、ようやく整理完了!

LA272439_2_2.jpg

 コスモスフェスタだったのに
 コスモスの写真が少ないのはなぜだろう。

LA272440_2_2.jpg

 さて、次は水族館の写真の整理だ。。。

PageTop

2013

PB121457_2.jpg

 出ました! 買いました!

 2013年のゲームキッズ!

 ショートショートが好きだからこれは嬉しい。

 ネットで連載されてたのを加筆・修正した文庫版です。

 ↓↓↓ こわいのが好きなら見てみて!

 謎と旅する女

PageTop

ビブレ閉店セール

PB041411_2.jpg

 閉店セールで冬物をGET!

 ユニ○ロっぽい上着が、ユ○クロより安かった☆
 
PB041412_2.jpg

 あと、猫さん。

 これでこの冬もあったかく過ごせそうです。

PageTop

付録地獄

PB031389_2.jpg

 月に一度の付録地獄。
 今月は鎧武のフィギュア(紙製・・・)。

PB041413_2.jpg

 全長30センチらしい。
 着せ替えができるらしい。
 先月に引き続き、今月も嫁さまが作ったらしい。

PB041414_2.jpg

 ついでに、10番目の獣電竜も。。。
 獣電池が13本(だっけ?)入るらしいけど、
 手持ちの電池では全然足りません。

 来月は出来合いの付録だといいなぁ。

PageTop