- えと缶 -

日々のほとりで。

せい華で炒飯定食

LA122042_2.jpg

 せい華にて炒飯定食を注文。

 炒飯定食は、炒飯を天津飯か麻婆飯に変更可能なので、麻婆飯にしてみた。

 セットのラーメンも醤油、豚骨、台湾ラーメンから選択できるので
 ここでは初めて食べる豚骨を選択。

 もはや、炒飯定食の面影無し。

LA122045_2.jpg

 もちろん大きなから揚げが2個ついてます。

LA122055_2.jpg

 麻婆飯は思ってたより辛い。。。
 これで台湾ラーメンを選択したらおそろしいセットになるなぁ。

 豆腐の分、炒飯よりも量が多くて難儀した。
 また体重が増えるよ。

LA122054_2.jpg

 初めて注文した豚骨はちょっと甘めで美味しかった。
 麻婆飯の辛さの逃げ場になったから、注文して良かった。


PageTop

母の実家の不思議

LA202247.jpg

 夕方になると、飼っていない犬がやってくる。

 飼っている犬と一緒に散歩するらしい。
 
LA202256_2.jpg

 青いロボットらしきものが落ちている。

 無論、大山のぶ代バージョン。

LA202259_2.jpg

 純和風な部屋にミラーボール。

 しかも、現役。

PageTop

こどもの国

LA142112_2.jpg

 みんなで「さぬきこどもの国」へ。
 天気も良くて、気持ちのいい休日になりました。

LA142115_2.jpg

 雨なら室内で、と思っていたけど
 滞在時間のほとんどを室外で過ごしました。
 子供たちの元気なことといったら。。。

LA142163_2.jpg

 息子は「こわい、こわい」と連呼しながらも
 友達を追って高所へ。
 そこかしこで父の力を利用し、なんとか完走☆

PA141104_2.jpg

 電車の運転席にも座って、ご満悦。

 最後はNさん一家も加わって、ガストでご飯を食べました。
 帰りの車内&帰ってからも息子は熟睡。
 起きたらやっぱり友達の名前を呼んで探してました(笑)

 またみんなで遊びに行くぜよ!

PageTop

じゅうじゅう

LA101843_2.jpg

 最近の息子は、じゅうじゅうの帽子がお気に入りのよう。

 これをかぶって、じゅうじゅうの踊りを踊ってます。

PageTop

息子の運動会

LA121878_2.jpg

 息子の運動会でした。

 暑くもなく寒くもなく、見事な秋晴れです。

LA121983_2.jpg

 去年同様、ダンスは動画を撮っているのに静止画状態。。。

 初めて挑戦したかけっこは、名前を呼ばれて返事もできたし、
 爆走してたので見ごたえがありました☆

 直前まで仕事の休みが取れるか分からなかったので
 半分あきらめてたけど、見にいけて良かった (^ ^)

PageTop

三日月

PA080979.jpg

 今夜は月がきれいでござる。

 

PageTop

雪見だいふく

P9300886_2.jpg

 新作の雪見だいふく!

 最初の一口は確かにクッキーが入ってると感じたけど
 食べ進めるうちにだんだんと
 通常の雪見だいふくと変わらない気がしてくるから不思議。
 

PageTop

職場の駐車場より

PA020890_2_2.jpg

 今日も一日、よく働いた!

PageTop

ルゥカフェ at 丸亀

P9220857_2.jpg

 近所のカフェ「ルゥカフェ」でモーニングサービス食べてきた。

 開店後30分以内に行ったけど店内満席だった。
 テラスが空いてたのでそこに座ることにした。

 サンドイッチやトーストなど4~5種類くらいあって、
 全てが値段の割にボリューム満点なのが特徴。

P9220856_2.jpg

 特にこのトーストサンドは
 パンが分厚い上に、具だくさん!
 食べようとして手に持つと
 パンの両方の断面からタマゴがはみ出してくる。。。

 上から見たらたくさん具が詰まってるけど
 裏返したらパンしか見えないことがよくあるけど、ここは違う☆

 このパンに、オムレツとヨーグルトとスパとドリンクがセット。

P9220853_2.jpg
 
 さらに、全メニューにサラダバーとスープバー付。
 これでトーストサンドは600円。かなりお得。

P9220858_2.jpg

 これはBLTサンド。
 ベーコン・レタス・トマトのトーストサンドに、
 こちらはゆでたまごとスパとヨーグルトとドリンクがセット。
 同じく600円。

 ちなみに、普通のトーストは350円で
 オムレツとヨーグルトとスパとドリンクがセット。
 もちろんサラダ&スープバー付。

 ランチもボリュームあるみたいなので
 今度はランチにも挑戦してみたい。

PageTop