- えと缶 -

日々のほとりで。

カーテンコール

L7273640_2.jpg

 7月も最終日。

 今までありがとうございました。

 次に幕が上がるのは8月です。

 うん、明日やね。


PageTop

時は過ぎるもの

P7190372_2_2.jpg

 今日は二度と来ないから、この瞬間をかみしめて行きましょか。

PageTop

そうめん

L7153367_2.jpg

 そうめんのお汁と、

L7153366_2.jpg

 そうめん瓜。

 なんか和食が落ち着く。

PageTop

まちねこ

L7143267_2_2.jpg

 高松ぶらり旅で遭遇した猫さん。

L7143268_2_2.jpg

 息子が気付く前に、走り去ってしまった。。。

PageTop

ひまわりココナッツアイス

L7273625.jpg

 去年の黒いヒマワリに続き、

 今年はクリーム色のヒマワリが楽しめるということで

 息子と二人で五岳の里に行ってきました。


 品種名は「ひまわりココナッツアイス」。

 なんだか美味しそうです。


 でも、息子が遊具を堪能した後すぐに帰ると言い出したので

 ヒマワリの写真を撮るどころか、

 見ることさえもできないまま帰宅することに。。。


 これもまた思い出なり。と、自分に言い聞かせることにしました★

PageTop

がいむ

P7180358_2.jpg

 噂通りの鎧ライダー。。。

 まさかのフルーツ添え。。。

 夏の映画にもきっと出てくるんだろうな。

 見たいような、見たくないような★

PageTop

暑いので

L7143322.jpg

 オレオと生クリームとカフェオレ!

 結局、のどが渇く・・・。

PageTop

ふわふわ

L7133125_2_2.jpg

 ふわふわしていたいけど、
 そういうわけにもいかなくて。。。

PageTop

3歳のケーキとピザ

L7153402_2.jpg

 息子のバースデーケーキに入刀です。

 ヒーロー物のキャラデコケーキと迷ったけど
 息子はフルーツが大好きなので善通寺のケーキ屋さんで発注しました。

 狂ったように喜んでました、はい。

 お昼だったのでろうそくはとりあえず3本立てて
 火を付けずに、付いてると仮定して息子が吹き消しました。。。

L7153414_2.jpg

 実家の母がピザを食べたいというので
 夜は久しぶりに宅配ピザ。

 年に一度、あるかないかです。

L7153417_2.jpg

 2人でMサイズ1枚を食べたけど、
 結構お腹いっぱいになるもんですね。

 普段頼まないから、量の加減が分からなかったけど
 頼み過ぎにならなくてよかったです。

PageTop

麺通堂で肉ぶっかけ

P7180335_2.jpg

 自宅から最も近いうどん屋さんに歩いて行ってきました。

 かんかん照りの真昼間だったので、さすがに暑かったです。。。

P7180336_2.jpg

 冷たい肉ぶっかけを注文。

 肉を食べてスタミナをつけるぜ!と思っていたんですが
 逆に胃もたれして、帰り道が辛かったデス★

PageTop

ナスとオクラ

P7180346_2.jpg

 さくらさんの家庭菜園、第一号が収穫されました。

 ちょっと小ぶりのナスと、結構大きく育ったオクラ。

 早速、料理に使ってました。

 オクラはこの後も相当な数の収穫が見込めそうとのこと。

 楽しみです。

PageTop

てれびくん

P7150324_2.jpg

 子供のころに読んでいた雑誌「てれびくん」。
 息子が欲しいと言ったので
 懐かしさを感じつつ買ってあげた。

 てれびくんと言えば付録が醍醐味。
 今月号はキョウリュウジャーのバイクと、それを走らせるコース。
 
 当時の付録はこんなに複雑だったっけ?
 と、思うくらいのボリュームに購入したことをちょっと後悔★
 組み立てに1時間くらい費やしてようやく完成。。。

P7150328_2.jpg

 待ちくたびれた様子の息子も
 完成した付録で遊びだしたら狂喜乱舞。
 そんな息子を見て、作ってよかったと思った。

 そうか、これはお父さんのための付録でもあるのだな。

 ちなみに、散々遊び倒して
 たった2日でバイクのモーターが故障しました。。。
 

PageTop

こまち

P7200373_2.jpg

 本日発売、月刊香川こまち8月号の

 ウェディングレポートコーナーに

 あの人が載ってます!

 立ち読み厳禁です!!


 以上、勝手にこまち販売促進委員会からのお知らせでした。

PageTop

仮面ライダー、ドラゴンボールZ3、スパイフィクション

P7150323_2.jpg

 仮面ライダー好きなのにライダーのゲームはカブトしか持ってない。

 というわけで、初代仮面ライダーのゲームを購入!
 500円でした。
 1対1で怪人と戦っていくのでサクサク進む。
 BGMやナレーションが懐かしすぎ。

 同様に、ドラゴンボール関係のゲームも持っていないので
 とりあえず手ごろな価格(100円)の「ドラゴンボールZ3」を購入してみた。
 学生時代に友達の家で「ドラゴンボールZ 超武闘伝」を遊んでたけど
 それ以来かも。。。

 最後は「スパイフィクション」。
 メタルギアソリッドに超似ているという噂。
 250円だったので衝動買い。

PageTop

M6164993_2_2.jpg

 水って大事ですね。

P7030261_2_2.jpg

 無いと間違いなく生きていけないです。

M6164994_2_2.jpg

 そんなわけで、水をテーマにした写真たちでした。

PageTop

3歳の旅

L7143171_2.jpg

 息子が3歳になりました。
 なんだかあっという間です。

 抱っこしたらズッシリと重く、
 身長も最近になってまた伸びたように感じます。
 (実際伸びてた。現在95cmらしい。)

 誕生日ってことで記念に家族3人でプチ旅行に行ってきました。

 息子にとっては初めての電車です。
 駅に着いただけでダンスしてたので
 本人も相当楽しみにしてたんだと思います。

L7143326_2.jpg

 丸亀から乗って高松へ。
 商店街をぶらぶらしてご飯も食べて、
 シンボルタワーでおやつして、
 また電車に乗って帰りました。

 帰りの電車では母と息子が二人して熟睡。
 結構歩いたから疲れた模様。
 電車を降りて車の中で「楽しかった?」と聞いたら
 満面の笑みで「うん」と言ってくれました。
 いい思い出ができてよかった☆

 近々また第2弾をやろうと思います。

PageTop

麺麺亭 at 善通寺

P7130310_2.jpg

 四国学院の真ん前にある中華屋さん「麺麺亭」。

 夏限定のラーメンが美味しいとの情報を得たので行ってみたら
 情報源の人もちょうど食べに来ていてビックリした。。。

P7130309_2.jpg

 噂の夏限定ラーメン、その名も夏ラーメン。
 冷やし中華のような見た目に、氷も入って冷たいスープがたっぷり。

 なるほど、確かに夏に食べたくなる
 さっぱりとしたラーメンです。
 値段は確か500円。

P7130305_2.jpg

 さくらさんが夏ラーメンを頼んだので
 同じメニューでは面白くないと思い、
 自分は味噌ラーメンと炒飯のセットを注文。

 セットにしてもラーメンと炒飯は各1人前の大きさなので
 息子が炒飯を半分食べることを計算に入れ、
 半チャーセットとして食べるつもり。
 セットで650円でした。

 もう少し冒険すればよかったかな、と思いながらも
 なかなか美味しい味噌ラーメンで満足。
 
P7130307_2.jpg

 ただ、半分余ると思っていた炒飯、
 息子がほとんど食べてしまって1口しか食べられなかった。。。
 これだけが悔やまれます★

PageTop

書斎に置くTVを買った

P7140311_2.jpg

 1FにしかTVが無かったもんで
 2Fの書斎用にTVを買いに行ってきた。

 19インチの小さな小さなTV。20500円。

 これにPS2とHDDをつないで、ゲーム&録画視聴三昧!の予定・・・。

 たまってるゲームや録画した番組が少しでも消化できるといいな。

PageTop

復活の味

L7073091_2.jpg

 昨年閉店してしまったお気に入りのお店が
 装いも新たに新規オープン☆

 味もお値段もそのままなのが余計に嬉しい。

P7060273_2.jpg

 以前より少しだけ自宅から離れちゃいましたが
 これからまた利用頻度が高くなりそうです。

PageTop

ドラゴンボー

P6300208_2.jpg

 自分の幼少期に遊んでいたおもちゃ「ドラゴンボー」が

 20年以上の時を経て、息子に受け継がれました。

 でも、これって作中では如意棒って言ってなかったっけ?

P6300209_2.jpg

 真ん中のスイッチで、左右に伸びるよ☆

PageTop

静岡

M6165002_2_2.jpg

 さわやかな写真をアップしつつ、

 今夜は静岡に行ってきます。

 滞在時間は2時間弱の予定です。

 字幕で3Dのほうです。

PageTop

久しぶりのうどん市場

L6262796_2.jpg

 久しぶりにうどん市場に行ってみたら
 なんだかうどんの太さが変わっていた。

 いつもは細めなのに。。。
 たまたま今日だけ太かったのだろうか?

L6262797_2.jpg

 天ぷらはいつも通り、大きめで良かった。

PageTop

いくつめ?

P6300200_2.jpg

 仮面ライダーのウィザードリングってなんのためにあるの?

PageTop

家まであと少し

P7030244_2_2.jpg

 車通勤になって十ヶ月くらい経つ。

 通勤中に何度も事故を目撃したし、周囲の荒い運転に怯えながらの日々。

 今日まで無事故でいられたのが当たり前なのに、奇跡に感じる。

 早く帰るより、無事に帰ること。

 これからも車通勤が続くので、安全運転でいきたいものです。

PageTop

ドライブ

L6222755_2_2.jpg

 ふらっとドライブ。

L6222785_2_2.jpg

 言葉では表せない心境の時はやっぱり写真がいいな。

PageTop

麦まるでカレーうどん at 丸亀ゆめタウン

L6232794_2.jpg

 フードコートにてうどん。

 カレーうどんを頼んでみたら、思ったより美味しかった。
  
L6232795_2.jpg

 きつねうどんは、油揚げがちょっと小さかった。。。

PageTop

ぴりからつけめん

L7053088_2.jpg

 一人で晩ご飯。
 中華が食べたかったので政麟に行ってきました。

 いつもは酢豚定食を食べるけど
 今日は違うものを、と思い
 お店の一押し「ピリ辛つけ麺」を注文してみました。

L7053090_2.jpg

 ドロドロのつけ汁は確かにピリ辛だけど、見た目ほど辛くない。
 でも食べ進めるごとに辛さがやってきて
 最終的には汗だくで大変なことに。。。

L7053086_2.jpg

 一緒に頼んだミニ炒飯が辛さからの逃げ場です。

 が、残ったつけ汁をチャーハンと一緒に食べたら
 予想以上においしかったので、つけ汁まで完食しちゃいました。

 外に出たら、夜風が気持ちよかった☆

PageTop

にゅーれおま

L6302915_2.jpg

 先週末、ニューレオマに行ってました。
 なにやらみんな浮き輪やビーチグッズを持ってるので
 何事かと思ったら、ワンピースとコラボしたプールがあるのね。
 しかも昨日からだったのね。

 おかげで遊園地エリアは人も少なく、
 乗り物に並ばずに乗り放題でした。

 でも、肝心の息子がほとんどの乗り物を怖がったので
 観覧車と、トーマスの汽車と、大きめの汽車だけ乗りました。。。

L6302959_2.jpg

 息子、プールを眺めるの図。

 羨んでいるように見えるかも知れませんが
 息子はプールが苦手なので
 きっと「よくそんなとこで楽しそうにできますね」って感じなんだと思います。

 今週はのんびりと公園でも巡りますか、息子よ。

PageTop

祭り

P7040266_2.jpg

 平日のお昼からちょっと贅沢。
 お寿司です、祭り寿司です。

 いろいろ食べたかったんだけど
 平日ランチ限定のサーモン丼を頼んだら
 これだけでお腹いっぱい。

P7040264_2.jpg

 サーモン丼が来る前に注文した
 トロしめサバや鯵をちょっと後悔しながら食べました。

P7040265_2.jpg

 一番最初に食べた鯵が一番美味しかったな。。。
 空腹は最高のスパイスであります。

PageTop

わんわん

L6222585_2_2.jpg

 言葉は武器。

PageTop