- えと缶 -

日々のほとりで。

結婚式

L3303212.jpg

 元・後輩の結婚式に行ってきました。

 結婚式って自分の時は緊張するけど
 参列する側だと楽しいもんです。
 写真も撮り放題だし(笑)

 でも、今回は写真をまかされていたので
 ちょっとプレッシャーが★

 できるだけ頑張ってはみたものの
 導入したての機材をメインに使ったこともあって
 思った通りの絵が撮れないことが多かったなぁ。。。

 機材を知ること。
 周りを見ること。
 被写体を想うこと。
 感覚を信じること。
 
 まだまだ修行が足りませんな。
 二人の素敵な笑顔に助けられた感じです(^ ^)


PageTop

多忙

L2272457_2_2.jpg

 もうなにから手をつけようか分からんくらいにタスクが山積み。

 で、とりあえずメガネを新調してみた。

 引越しが一ヵ月後に迫ってるので

 またまたブログが停滞するかもしれないです。。。

PageTop

アンダーグラウンド at 丸亀

L3172899_2.jpg

 先日、友達と行った地下にある喫茶店「アンダーグラウンド」。
 これで2回目になります。
 前回はモーニングサービスだったけど今回もモーニング時間帯に行ってきました。

P2201115_2.jpg

 トーストモーニングセットが300円、
 オープンサンドセットは忘れたけどそんなに高くなかったはず。
 ランチも600円でリーズナブル。
 分かりにくい場所にあるからか、1回目は先客1人、
 今回は貸しきり状態。。。 穴場的存在です。
 
P2201118_2.jpg

 通常でもドリンクはオール300円(生ビール除く)で種類も豊富。
 ドリンク代だけでトーストモーニングができるのは嬉しい。

L2201708_2.jpg

 珈琲がオススメとのことですが、
 お子様なのでドリンクゼリー(コーヒー)を注文。
 
P2201120_2.jpg

 地下にあるし、バーのようなおしゃれなお店ですが
 ゆで卵に付ける塩だけが、妙に庶民的だったのが印象深い・・・。



こまぴたっ!
アンダーグラウンド

[PR]中古車中古バイクならMj

ソフトドリンクからアルコールまで ドリンクが300円で楽しめる!
香川県丸亀市風袋町255-1
営業時間:9時~14時、18時~23時LO
定休日:月曜、第3日曜
TEL:0877-22-5501 
データは2013/03/18現在のものです。
おすすめレビューを見る

PageTop

路地ぶら

L2242330_2_2.jpg

 時間が出来たら、カメラ持って路地をぶらぶらしたいな。

PageTop

転機

L2231976_2_2.jpg

 今年は4月と8月に大きな転機がある予定。

L2272404_2_2.jpg

 ぼんやりしたままの毎日もきっと
 その時のためにあるんだと思う。

PageTop

じゅうじゅうシール

P3111500_2.jpg

 巷で人気のじゅうじゅうさんのシールをもらった☆

 いろんな表情がかわいいです。

 そんな中、骨付き鳥のイラストが妙にリアルなのも良いですね(笑)

PageTop

いつもの公園

L3022591_2.jpg

 いつまでもそこにあってほしいもの。

PageTop

ムテ吉

L3032753.jpg

 おかあさんといっしょの雑誌の懸賞で
 ムテ吉の水鉄砲が当たったそうな。

 お風呂に入りたがらない息子も
 これで当分の間は進んで入りそう☆

PageTop

刹那のループ

L2272431_2_2.jpg

 どこからが始まりだろうか。

  空を見上げても答えは出ない。

 どこまでが終わりだろうか。

  道を見据えても何も見えない。

 地上という名の器に落ちたとき、

  世界は輝いて見えたんだ。

 あの輝きをあれからずっと探してる。

 それはこの世を知れば知るほど遠ざかる。

 そして近づく真理に気づく。 
 

 最初の記憶が最後だった。

 終わりだと思っていたことがはじまりだった。

 そしてまた器へと落ちていく。



 E-PL5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

PageTop

一滴

L2272424_2_2.jpg

 生とは輝き、死とは闇。
 
 生まれてから、心は濁っていくばかりか。



 E-PL5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

PageTop

冬物

P2171109_2.jpg

 冬物セールでお安くなってたので購入。

 今シーズン、まだまだ着れる!

PageTop

60mmF2.8micro/45mmF1.8購入!

P2271227_2_2.jpg

 D7000を売却して、その代わりに得た2本のレンズ。

 1本目は念願のマイクロフォーサーズ用マクロレンズ。
 フォーサーズの50mmと35mmマクロは持っているけど
 ずっと欲しかったレンズなので嬉しくて仕方ない。

P2271225_2_2.jpg

 もう1本は低価格ながら口径の大きいポートレートレンズ。
 外装の色がシルバーしかないのは残念。
 青いのは保護用シール。はがすの忘れてた。
 でもなんだかこの配色、好きかも。

P2271222_2_2.jpg

 60mmマクロはひょろ長い。
 それでも十分コンパクトで、使いやすそう☆

P2271212_2_2.jpg

 E-PL5がブラックなので、あんまりシルバーは似合わないな。
 E-P1はシルバーボディだから似合う。けどなぜかE-P1だとAFが一瞬迷う。
 60mmをE-P1に付けたら別に問題なく動くのに。。。

P2271214_2_2.jpg

 やっぱりレンズが長くて気になる。
 性能は申し分なく、フォーカスリミットスイッチも何気に使いやすい。
 別売のフードのお値段が高いのは、なんだかなぁと思う。

PageTop

行き先

L2272480_2_2.jpg

 トンネルを抜けたわけじゃない。

L2272479_2_2.jpg

 それでも光が見えないわけじゃない。

L2272485_2_2.jpg

 歩いていかなければいけないことに変わりは無いのだけれど。

L2272402_2_2.jpg

 行き先があるだけで心は少し和らぐ。



 E-PL5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

PageTop

久しぶりの朝うどん at こだわり麺や

P2231136_2.jpg

 だいぶ前の話。
 元・先輩の家に行くついでに、久しぶりの朝うどん☆

 かけ小でいいかと思ってたけど
 いざお店に行ってうどんの写真見たら
 食欲がわいてきて、しょうゆうどん(2玉)を注文してしまった。

 さらに、ゲソ天が美味しそうで、気がついたらお皿に乗せていた・・・。

L2231754_2.jpg

 ふらりと気軽にうどん屋に入っていた頃が懐かしい。
 今はまず息子のご機嫌を伺わないといけないからなぁ。。。

PageTop

マクロ撮影、解禁

L2272500_2_2.jpg

 マクロレンズを買ったんで、
 しばらく封印していたマクロ撮影を解禁しました。

 やっぱり楽しいな。
 雨の日でも外に出たくなるね。 



 E-PL5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

PageTop

多忙故の空回り

L2231990_2_2.jpg

 やりたいことがたくさんあるけど
 なんにもすすまない。

PageTop

ダメならダメで構わない

L2231986_2_2.jpg

 とりあえず歩き出そう。

PageTop

リスタート

L2272508_2_2.jpg

 できたらいいな。

PageTop

麺通堂 at 丸亀

P3021263_2.jpg

 実家の近所のうどん屋「麺通堂」にて、
 3月1日~3日まで全品半額(持ち帰りは対象外)と聞いていたので
 土曜バドの帰りに寄ってきました。

 閉店間際でお客さんもサイドメニューの種類も少なかったけど
 玉切れはしてなくて普通に注文できました。
 ただし、お肉系うどんはお肉が切れてたので注文不可でした。

 うどん屋としては珍しく、太麺と細麺が選べます。
 今回は全部太麺にしました。

P3021264_2.jpg

 数少なかった天ぷらから、茄子天とちくわ天をGET。
 もちろん、サイドメニューも半額です。
 
P3021269_2.jpg

 おでんも2種類だけが5~6本ずつ残っていたので
 2種類とも味わうことにしました。
 しっかりダシがしみていて美味しかったです。 

P3021280_2.jpg

 一番大きくメニューに載っていた「つけ玉」を注文。
 釜玉を釜揚げのようにダシにつけて食べるようなものかな?
 つけダシと、ダシ醤油が付いてました。

 食べ方が分からなかったので
 とりあえずダシにつけて食べて、
 後半はダシ醤油を直接かけて食べました。
 2種類の味が楽しめる、ということでよろしいでしょうか?(不安)

 タマゴが濃厚で、ダシにつけてもタマゴの味が薄れることなく
 最後まで美味しく食べることが出来ました。

P3021272_2.jpg

 座敷に、水槽が置いてあったので
 なんとなく写真に撮ってみました。

P3021277_2.jpg

 息子が魚よりうどんに食いついていたのが面白かったです☆

 コーヒーが無料でいただけるサービス(セルフ)もあって
 うどん屋だけどゆっくりできる感じがよいですね。

PageTop

なんとなく

P2090914_2_2.jpg

 ブログのネタはたくさん集まってきたのに
 なんだかまだ気持ちが下向き。

 今日から3月だけど、春は遠いな。。。

PageTop