- えと缶 -

日々のほとりで。

遺作

N20130211_164150_2_2.jpg

 D7000、最後の写真。

 D7000は最終的に48300ポイントで売却完了しました。
 ほぼ2年間も使用して、この額で売れたことは予想外。
 キタ○ラなんて、買取額31500円だったし、
 下取りにしたとしても35000円。。。
 ちょっと手間だったけど、マッ○カメラの郵送買取にしてよかった。

 D7000の代わりに、前から欲しかったマイクロフォーサーズの
 60mmF2.8マクロと45mmF1.8を合わせて15000円足らずで購入。

 月曜の夜には届くから、有休予定の水曜に使い倒す予定です☆



 D7000 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


PageTop

狂騒無きメッセージ

L2171693_2.jpg

 今も遠慮して隅っこにいる。

 自分だけの世界のように生きている人を、昔は羨んでいた。

 今は違う。

 銃もナイフも持っていないけど、
 だんだんと尖っていくそれはいつからかここにあった。
 いつか誰かに突き立てるその時を
 静かにただ静かに待ち続けている。

 今も遠慮して隅っこにいるこの思いが
 わがままに負けた時、
 自分だけの世界のように生きている人たちに勝つんだ。

 誰も気づかない。誰にも知られない。
 その時までは。その時が来るまでは。

 一歩ひいて生きている僕たちだから
 自分だけの世界のように生きている人たちには
 見えない位置にいるんだ。


 もっともな理由は必要なくて、
 うそもほんともどうでもよくて、
 すべてを分かりあうことは不可能で、
 ぐったりした毎日にうんざりして、
 きこえない声がきこえたりして、
 がんばる心が痛々しくて、
 つのっていく不安と不満が愛しくて、
 くだらない競争に狂い騒ぎたてることもなく、
 よくもわるくも感じない空虚な今日だ。

 隠しきれなくなったこの思いが
 姿を変えていくことに。
 

PageTop

しばらく不定期更新

N20130211_170927_2_2.jpg

 なんだか精神的に低空飛行中なので
 しばらくの間、ブログ更新は不定期になります。。。

 こんなゆる~いブログを楽しみにしていてくれた方々(いるのか?笑)、
 ごめんなさい、ちょっとだけ旅に出てきます。

PageTop

ガッカリキタムラ

 レンズを買おうと思って
 片道1時間のカメラのキタムラ高松南店に行ってきました。

 でも、目的のレンズの展示が無いから
 在庫と値段の確認をお願いしたら、
 え、在庫?多分無いと思いますけど、と店員さんが苦笑い。
 しばらく待ってると、
 キタムラのオンラインショップのサイトをiPadで見せられて
 このお値段です、在庫はありませんね。という返答。

 なら、最初っからネットで買うわー!!

 iPhoneはじめました、とかやってる前に
 メイン業務をしっかりしやがれ!
 でなきゃ、iPhoneのキタムラに店名変更じゃい!

 ああ、疲れた。。。

PageTop

D7000にさよならを

 使用頻度の低いD7000を売却しようと思って
 キタムラに持ち込んだところ、
 思ったより買取価格が安かったので
 とりあえず持ち帰ることに。。。

 で、買取キャンペーン中のマッ○カメラに
 発送買取をお願いすることにしました。

 同梱する書類に住民票が必要だったり、
 そもそも発送の手間があるけど
 キタムラとの価格差が7千円以上だったから
 手間は惜しまない方向で。

 Fマウントのレンズが2本残るけど
 将来またニコン機を買ったとき用に保管しておきます。

 売却時期が伸びたので
 お別れ撮影会をしてからD7000にさよならしたいと考え中。
 最後に良い写真が撮れるといいなぁ。

PageTop

バド復帰

 火曜日に仕事してて痛めた右肩が
 多少動かしても大丈夫になってきたので
 日曜バドでリハビリしました。

 ラケットを振るまでは不安だったけど
 力を入れなければ意外に打てることが判明。
 とにかく上下を向くのが痛いだけで
 最後には4割くらいの力でスマッシュも打てたし
 本格的な復帰は近いかも。。。

 次の練習は土曜日の予定なので、
 このまま治ってくれるといいんですが。

PageTop

中華料理「阿佐」 at 飯野町

L2091595_2.jpg

 久しぶりに「阿佐」へ行ってきました。
 とっても寒かったので坦々麺を注文です。

 「阿佐」はMy中華料理屋ランキング1位のお店なのですが、
 中でも一番好きなメニューが坦々麺!

 辛いけど旨みもあって、食べ始めるとやみつきです。 

L2091600_2.jpg

 そして、こちらも大好きなメニューの代表格「炒飯」です。
 パラパラしてるのに、しっとりもしてて食べやすいです。
 具沢山なところも良くて、口へ運ぶたびに違った味が楽しめます。
 あっさり味なので、坦々麺にもよく合います。

 息子もここの炒飯が好きで、延々と食べてました。
 大盛りを頼んでおいて正解だった。。。

L2091596_2.jpg

 さくらさんが注文した「エビ汁そば」は
 エビと野菜がたっぷりのあんかけラーメンです。

 あんかけのラーメンと言えば、
 阿佐のご主人が「ふる里」でいた頃に食べたことのある
 かに玉が乗ったラーメン(天津麺だったかなぁ)は
 見た目のインパクトがあって好きだったなぁ。

 エビ汁そばは塩ラーメン系です。
 少し味見しましたが、エビと野菜の旨みが引き立っていて、
 味の種類は坦々麺とは逆方向ですが、これも好きな味でした。
 何食べても美味いな、ここは。



 味に加えて、ご主人たちの人柄が
 このお店の好きな要因のひとつです。
 明るく丁寧な接客は、家庭的でありながら、
 特別なお店に来たという感じもして
 居心地の良い雰囲気を作っています。

 医食同源を掲げているだけあって、
 お客さんを大切に思う気持ちが
 料理の味にも、接客にも現れているんだろうな。
  
 もちろんそれは全てのお客さんに対してそうなんだけど、
 個人的には、「ふる里」の時から顔を覚えてくれていたり
 なにか縁を感じているので、これからも大切にしたいお店ですね。
 

 今回も相当しばらくぶりだと言うのに、
 わざわざ厨房から出てきて、挨拶してくれるなんて。。。

 次はもっと短いスパンで食べに行きますm(_ _)m



こまぴたっ!
中華料理 阿佐

[PR]中古車中古バイクならMj

中華料理の定番や一品料理をカジュアルな価格・空間で。
香川県丸亀市飯野町東二484
営業時間:11時30分~14時LO、17時~21時30分LO
定休日:水曜
TEL:0877-22-8699 
データは2013/02/10現在のものです。
おすすめレビューを見る

PageTop

鶏日和 at 丸亀

P2020872_2.jpg

 土器町の麺輝屋の隣にある「鶏日和」でランチ。
 鶏日和定食は皮焼きと唐揚げ(センザンキ)がセットになってます。
 ご飯が普通盛りでも多めなのが嬉しい。

P2020873_2.jpg

 皮焼きはちょっと甘めの味付けでご飯が進む。
 
P2020874_2.jpg

 唐揚げはサクサクです。
 大根おろしでサッパリと。

P2020880_2.jpg

 こちらは鶏の照り焼き丼。
 ピリ辛です。 温泉タマゴと食べるとまろやか。

P2020878_2.jpg

 チキンカツは薄めのお肉ながら、大きくてボリュームあり。
 こってりソースがよく合う。

 お昼のランチは500円から。
 今回食べたのは全て500円でした。
 他にもランチメニュー豊富です。

 また行きたいお店ですね。



こまぴたっ!
鉄板焼鳥 鶏日和

[PR]中古車中古バイクならMj

プレスしたお肉はうまみも凝縮! 本場今治の鉄板焼鳥を味わう。
香川県丸亀市土器町東8-515
営業時間:17時~23時(22時30分LO)
定休日:不定休
TEL:0877-85-8155 
データは2013/02/06現在のものです。
おすすめレビューを見る

PageTop

肩が。。。

 火曜日の出来事。

 普段通り、パソコンでお仕事してたら
 突然、右肩に衝撃が走って身動きが取れなくなった。。。

 同じ体勢で作業してたのがまずかったのか。
 右に向けない、下にも向けない。
 何か飲むたびに痛い、笑うたびに痛い。

 そしてそれから未だに痛い。
 四十肩とかってこんな感じなんだろうか。

 こんな状態では、今週のバドはお預けですな★

PageTop

3連休の

L2031575_2_2.jpg

 もう今週末の3連休の予定が決まってしまって
 すでに連休明けの気分です。。。

PageTop

十月桜に気づいても

M1274245_2_2.jpg

 冬に桜が咲いていれば
 足を止める人もいるだろう。

 まばらに咲くそのひとつひとつに
 視線配ることもあるだろう。

 だけど、雑踏に紛れた小さな声は
 誰の耳にも届かない。

 きっと本当に傷ついた人は
 そうやって生きて、そして。



 E-P1 + CCTV LENS 25mm f/1.2

PageTop

ドーナツ

P2040898_2.jpg

 今日の朝ごはんは、ウィザードでKABAちゃんが売ってるドーナツです。
 もちろん、プレーンシュガー!

P2040900_2.jpg

 ごく普通のドーナツ。
 少ししっとりしてて、シンプルに美味しい。
 キャラクター商品なのに、ウィザードのおまけが付いてないのは珍しいかも。

PageTop

節分

P2030895.jpg

 息子が保育園で作ったらしい鬼の入れ物。

 保育園での豆まきは、鬼の登場が相当ショッキングだったようです。
 

PageTop

結婚記念日だった

L2021509_2.jpg

 結婚記念日だったので家族3人でお祝い焼肉!
 のはずが、実家の母も付いてきました(笑)

 というわけで、4人で焼肉です。
 ファミリー用の大皿と、タン塩を注文。

L2021518_2.jpg

 大皿はいろんな種類のお肉が楽しめていいですね。
 焼肉自体、久しぶりだったので満足です。

L2021521_2.jpg

 デザートもしっかり食べました。
 冷たいのが欲しかったからクレープアイスをチョイス。
 チョコがかかりすぎに感じたけど、美味しゅうございました。
 
L2021525_2.jpg

 さくらさんと息子はパンケーキアイス添えを仲良く半分こ。
 息子はもうお腹がいっぱいだったみたいで
 アイスをちびちび食べてました。


 思えば、2008年に結婚だから、丸5年です。。。
 なんかあっという間に感じますねぇ。
 時間も歳も気持ちも重ねて、結果楽しい人生だったと言えるように
 また明日からがんばろっと☆

PageTop

誕生日だった

P2010848_2.jpg

 2月1日、誕生日+結婚記念日だった。
 にも関わらず、会社関係の飲み会が入ってきた。

 いつもの飲み会なら断るところだけど、
 特別な飲み会なのでもちろん参加。

 席に着くなり、みんなが誕生日をクラッカーで
 お祝いしてくれたのがとっても嬉しかった☆
 気を許せる面々ばかりなので、楽しい時間が過ごせて良かった。

P2020861_2.jpg

 帰宅して、メールソフト起動したら
 誕生日おめでとうの嵐(笑)
 これだけだったらなんか悲しくなるけど、
 自分は恵まれてるなぁと思った誕生日でした。

 明日は結婚記念日のお祝いをする予定☆

PageTop