- えと缶 -

日々のほとりで。

あん餅パイ

 ちょっと前の話になるけど、
 息子が食べたいと言っていた「あん餅パイ」を食べた。

L6181234_2_2.jpg

 パイ生地なので表面はパリパリでサクサク。

 中にはあんこと求肥が入っていて、
 これがまた懐かしい味。

L6181245_2_2.jpg

 琴平の浪花堂餅店で売っているのだけど、
 お店を探しながら散策した末に食べたので余計に美味しく感じた。

 1個120円くらい。これはおすすめ。


PageTop

柿と無花果

 季節感はあるのだけど、
 普通のイチゴ大福も食べたいな・・・。

LA162591_2.jpg

PageTop

スイーツフェスタ

 結婚式場「チェルシー」で
 スイーツフェスタなるものが開催されるということで
 友達と一緒に行ってきた。

 遅めの時間帯、各店とも種類がだいぶ減ってきてはいたけど、
 とりあえず何個か買って飲食スペースでもぐもぐ。

L6149707.jpg

 見た目がキャベツ、中身にも野菜を使っている、その名もキャベツ姫。
 坂出のアゼリアってお店の看板商品だけど、
 ここではモンルージュというアゼリアの姉妹店が出店していた。

 ミルクレープが大好きなのでとっても満足。

 ドリンクは式場のカフェにて調達。
 ノンアルコールカクテルのジャングルファンタジー!
 くやしいが、その名前だけで注文してしまった。
 味はバナナで、まさにジャングル! なのか?

 もう一個買ったけど、それは持ち帰って冷蔵庫の中。
 明日お仕事をがんばったら食べようと思う。

PageTop

3621

 パティスリー3621(さむにわん)のミルクレープ。
 飯山のケーキ屋さんで、住宅街にあるので見つけにくい。
 まるでうどん屋のようだ。

 妻が先日ようやく見つけたらしい。
 タウン誌の紹介記事にも載っていたミルクレープを買ってきてくれた。
 380円くらい。
 もっちりしたクレープ生地に甘さ控えめのクリーム。
 久しぶりに自分好みのミルクレープに出会えた。

L4108135_2.jpg

PageTop

シンプルピザ

L3166079_2.jpg

 丸亀フジグランのフードコートにピザ屋さんが出現。
 マックがあった場所ですね。

 大きさの割に価格は抑えめ。
 それもそのはず、某配達ピザ屋さんに比べて
 具材の量も種類も少なめ。

 一番高いのと、2番目に安いピザを食べてみたところ
 2番目に安いピザのほうがお口に合いました。
 トマトがのってる方です。

 待ち時間もそれほどじゃなかったので
 不意にピザが食べたくなったら良さそうです。
 

PageTop

暑いので

L7143322.jpg

 オレオと生クリームとカフェオレ!

 結局、のどが渇く・・・。

PageTop

MONSTER

P6020589_2.jpg

 RedBullを飲んだ勢いで、
 同じようなエナジードリンクのMONSTERってのを飲んでみた。
 
 カロリーゼロやし、量も400mlくらいあって
 お値段RedBullと同じ200円。

P6020591_2.jpg

 説明書きが怪しい感じ。

 味はちょっと薄いReBull。
 美味しいわけではないけど、飲めないわけではない。

 ただ、量が多いのは自分に合ってなかった。。。
 最後のほうは苦しかった★

PageTop

RedBull

P5200339_2.jpg

 今ごろになって初めて飲んでみた「RedBull」というエナジードリンクを。

 200円もしたけど、元気が出たような、気のせいのような。。。

 ちなみにこの写真、某後輩が最近まで入院していた病院で撮影しました。

P5200340_2.jpg

 よく見ると、プルタブにもBullさんが。

 こんなとこにこだわるから高くなるのでは・・・?

PageTop

昭和堂のケーキ

L4201040_2.jpg

 久しぶりに昭和堂のケーキを食べたよ。

 今はイチゴ推しのようで、
 他にもイチゴのタルトとかありました。

L4201041_2.jpg

 クリーム好きとしては、クリームが多めで良いです。
 かといって、甘すぎるわけでもないので、ペロッと食べちゃいます。

 

PageTop

カタパン売り切れ

L1040986_2_2.jpg

 初詣(これで3回目★)で善通寺に行ったついでに
 カタパンを買おうと立ち寄りましたが、すでに売り切れでした。

 へそまん、えびせん、豆せんべいなどはあったので
 それらを適当に買いあさって帰宅。

L1040982_2_2.jpg

 へそまんと豆せんべいを実家に、
 えびせんをVBCに差し入れしました。

 でもVBCに差し入れしたえびせんを
 一番食べてたのは息子でした。。。

 その夜、息子はご飯も食べずに就寝という惨事に★

PageTop