- えと缶 -

日々のほとりで。

ゲオの100円セール

S3230326_2.jpg

 レンタルショップのゲオで、
 480円以下のゲームが100円になるセールをしていたので足を運んだ。
 (対象ゲーム機に限る)

 いくつか買った中で、
 ビックリマン大事典というゲームを開封してみたら
 初回特典だろうか? 2枚のシールが未開封で入っていた。

 これ、100円以上の価値があるんじゃなかろうか?
 ちょっとラッキーだったかも。


PageTop

クリーピングテラー 体験版

N20170305_174011_2.jpg

 往年の名作であるトワイライトシンドロームやクロックタワー系のホラーゲーム。
 とにかく雰囲気が懐かしい。

 購入を考えていたら、体験版がリリースされたので早速やってみた。
 ゲームをするのは久しぶりだなぁ。
 ちなみにハードは3DSで、ダウンロードのみの販売だ。


 体験版ということで序盤のストーリーが楽しめる。
 持てる数に限りはあるけど、攻撃できるアイテムが無限に手に入るし、
 これといった謎解きもないので、サクサクと進む。

 携帯のライトで足元を照らすと
 石につまづかないメリットはあるものの電池を消費するので、
 切った状態にして移動していたけど、別にライトなくても石が見える・・・。

 途中でスコップマンみたいな怪物に追いかけられたけど
 いまいち怖さが足りない。 
 序盤だからこんなもんかな?という難易度とスリル。

 あっという間に体験終了。
 これから面白くなるのかが一切分からない。
 まさか体験版を遊んで、買うべきかどうか迷う羽目になるとは・・・。

 でもまぁ、1000円以下のお値段なので、
 迷うぐらいなら買った方がいいかもね。
 

PageTop

ゲーム14本

 もう時効でしょうか。
 去年の10月にゲームソフトを14本買っておりました。

EA237988_2.jpg

 ネット通販で5本。

SA303788_2.jpg

 近所のゲオで9本。

 ゲオは480円以下のソフトが100円になるセールをしていて、
 つい、大量に買ってしまいました。。。

 今年はちょっとでも消化したい。
 ・・・消化できると思いたい。

PageTop

ライダーもりもりデメント

 ついつい買っちゃったライダーゲーム。
 実は結構サクサク進んでる。
 スーパーファミコン世代に懐かしいアクションゲーム。
 色々なキャラクターが使えて、面白い。

E8106830_2.jpg

 スライム、初代は未プレイ。
 2もまだ手つかず。

 デメントはホラーゲーム。
 怖くてできません。

PageTop

なつやすみ伝説

 2月に買ったゲームを思い出したのは
 7月にゲームを買ったから。

S7163139_2.jpg

 今年の夏はこれで決まりだ!

S7163141_2.jpg

 ついでに格闘ゲームで熱くなるぜ(予定)!

PageTop

パラサイトハーツ

 今年の2月に買ったゲームを思い出した。

E2132483_2.jpg

 手をつけてないし、前作もやってない・・・。

PageTop

爆買い

 11月末から年始にかけて
 やりもしないゲームを爆買いしてしまっていたぞ。

 まずは11月末に買ったGUILD01(ギルド01)だけど、
 これは意外に遊んでる。
 4つの実験的ゲームが入っていて、
 そのうち2つを進行中。
 300円だったから、十分もとは取っていると思われる。

PB290389_2.jpg

 続いて、ファイナルファンタジー8とフリーダムファイターズだ。
 ファイナルファンタジーは6だけクリア済み。
 ドラクエは1~9までやったことあるんだけどな。
 フリーダムファイターズはよく分からない。
 ちなみに、どちらも略したらFFである。

PB220367_2.jpg

 そして年末に、1つ100円だったのでつい買ってしまった5本だ。
 悔いはない。 悔いる時間すらない。

 ファイナルファンタジー7はリメイクが発表されているけど、
 ファイナルファンタジーは6だけ・・・、以下略。
 そもそも最初のはしごを登るところでつらくてやめたのが10年前だよ。
 リメイク発売までにクリアできていますように。

PC300428_2.jpg

 そしてFF7のキャラが出てくるという格闘ゲーム、エアガイツ。
 個人的に初めてのルパンゲーム、魔術師の遺産。
 柴田亜美先生の漫画で難易度高すぎると聞いてスルーしていた
 エクスターミネーション。 シュワちゃんとは関係ないらしい。
 メダルオブオナーは戦争もの。 戦争はゲームの中だけで充分。

S1011706_2.jpg

 年が明けて、GEOの年始セールで
 Wiiのソフト3本買ってしまった。 正月万歳。

 ガンダムのスカッドハンマーは
 文字通り、ハンマーだけで突き進む痛快アクションゲーム(らしい)。
 Wii自体が発売されたときのソフトなのでかなり古いぞ。

 フラジールは雰囲気がよい(だけの)ゲームという評判だ。
 朧村正(おぼろむらまさ)は懐かしい2Dアクション。

 さて、休みは残り2日。
 何を遊ぼうか・・・、なんて迷っているうちに終わる気がしてならない。

PageTop

バウンサー

 先週の日曜に買ったゲーム。

 50円。

PA200291_2.jpg

 なんか疲れてるのかしら。

PageTop

バイオハザード0、もじぴったんDS、レンジャークロス

 平日だったのにフラッとツタヤに行って
 ゲームを3本買って帰った。

PA220292_2.jpg

 とりあえずバイオハザード0で遊んで、
 気が付けば午前1時過ぎ。

 そろそろやめようと思っていたら
 突然強敵があらわれて死亡。

 開始直後にセーブしただけだったのを思い出して、
 リアルな恐怖を感じた秋の夜長・・・。

PageTop

バーンアウトリベンジ

 2005年発売だから、ちょうど10年前に発売されたゲームを遊んでいる。

 レース前のロード時間は気になるものの、
 テンポよく進むゲーム本編は実に爽快で楽しい。

 そう、我が家の稼働率No1ゲームハードはPS2!

S9200351.jpg

 PS4とか遊びだしたら戻れないのかもしれないけど
 気晴らしに軽く遊ぶにはこれで十分だ。

PageTop