- えと缶 -

日々のほとりで。

モヤさまSP

E4292997_2.jpg

 始まりましたね、モヤさまスペシャル。

 録画するためのHDDの容量が少なかったので
 とりあえず先週分までは見ましたが、
 まだ、ロンドンスペシャルは見ていません。

 ついでに言うと、世にも奇妙な物語も
 昨年秋を途中までしか見ていない状態で、
 今年春の番組を録ってしまいました。
 モヤモヤします。


PageTop

映画バイオハザード

 仕事帰りに、前売り券を購入!

SB093792.jpg

 特典は過去作含め全6作のポストカード。

 正直、1と2が好きで、3以降は「うむ~」という感じだけど
 シリーズ最後なので(多分・・・)、観に行こうと思う。

 すっぱりきれいに終わってほしいけど、どうなることか。

 ところで、ムビチケってなぁに?

PageTop

零限目

E6209981_2_2.jpg

 ニコニコ動画の生放送枠にて
 心霊写真部の新作「心霊写真部 零限目」が上映されていたのを観た。
 見逃した前作「生ホラー2014」も同時上映のため、
 かなり楽しめる内容だった。

 動画の最中にアンケートを取って
 展開が分岐していく参加型ムービーはツッコミどころ満載☆
 そんなライトな感じで見ていたら途中、本気で怖かった・・・。

PageTop

学校の怪談

 夏休み!
 ってことで、学校の怪談シリーズを制覇することに。

 とりあえず1作目を見たけど、
 大人になってから見ると、また違った良さがありますね。

 人がお亡くなりになるだけがホラーじゃないよね、と思う。
 (正確には、お亡くなりにならないわけではないのだけど・・・)

P8080176.jpg

 

PageTop

心霊写真部 再始動

 ホラー映画が割と好きで、カメラも好きなので
 それはもう好きになるに決まっている「心霊写真部」という映画があるのだけど
 大人の事情で未完のままになっているんだよね。

 続編は無理なんだろうなぁと思いながら数年、
 ついにまさかの続編(続編というにはちょっと違うかもしれないけど)が発表された!
 去年すでに小説は出てたんだけど、
 今年は映画も公開され、DVDも発売&レンタルが開始された。

 地元では上映が無かったので(隣の県まで見にいこうかと思ったくらいだ!)、
 DVDレンタルを待っていたら、意外に早くDVD化してくれて嬉しい限り。
 ちなみに主演は仮面ライダーウィザードに出ていた人だ。
 そして心霊写真部の部長は前作から続投のデカグリーン。
 今年はデカレンジャー10周年企画もあって、感慨深いものがある。。。

 さて、レンタル開始日にツタヤへ直行。
 楽しみ過ぎて、勝手に前編・後編に分けて2日間で堪能した。
 
 前作でそのままになっていた伏線回収をメインにしたのだろうか、
 怖さは前作より抑えめに思えた。
 ホラーなのになんだろうこの後味すっきり感☆

L8020814.jpg

 こちらは新旧の小説版。
 小説もよいですよ。
 

PageTop

ヒーロー

 ニンニンジャー、よく分からないまま1話終了。
 思ってた以上に王道かもしれない。

 息子はすっかり乗り換え完了だけど、
 父はトッキュウ7号のほうが気になる。。。
 ただ、ライダー3号とか4号に興味ないのは共通事項だ。

 ドライブが回を追うごとに面白くなってきた。
 冬の映画が良作だったし、今後が楽しみ。

E2144274_2_2.jpg

 E-M1+50-200mmF2.8-3.5で実家に住みつく野良猫を。
 実家の飼い犬が存在感薄いのは猫のせいかもしれない。

PageTop

ワンピースを見た

EC073357_2_2.jpg

 今年の8月末に放映されたTVスペシャル版ワンピースを
 2日間に分けてようやく見終えた。

 さて、福山さんの「真夏の方程式」を見終わるのはいつだろう。
 真冬の方程式になりそうだ。

PageTop

ドラマ

L6229674_2_2.jpg

 嵐・大野くんのドラマ「死神くん」の第2話をやっと見ました。
 1話目でいきなりデスノートを落とす失態をしてくれていたおかげで
 すんなりと思い出すことができました。
 いや、これはなかなか面白い☆
 すでに放送は終了しているけど、
 2話目の最後に悪魔くんが出てきて、これからの展開が気になります。

 
 続けて、信長のシェフも見ました。
 先日始まった続編じゃなくて、
 第1シリーズの最終回をようやく・・・。

 最終回だけ、見る前にHDDから削除されたので
 レンタルかなぁと思っていたある日、
 たまたま再放送されているのを知り、即予約。
 それが去年の10月末★

 それでもなんとなくあらすじを思い出せたのは
 分かりやすいストーリーとミッチーの好演に尽きます。

 さて、続編に向けて復習もできたので
 今度は先日の初回2時間SPを見たいところ。

PageTop

死神くん

L4126837_2_2.jpg

 嵐・大野くんのドラマが始まったので見てみました。
 テンション低めの演技(素?)がやたらめった面白いです。

 どこかで聞いたタイトルだと思ったら
 とんちんかんの作者の漫画が原作だったとは。。。

 ずっと撮りためていた「都市伝説の女」を先週ようやく見終えたので
 これで乗り換え完了です。

 このドラマも好きなジャンルなので
 とりあえず最後まで見てみようと思います。
 (たとえ何ヵ月かかろうとも・・・)

PageTop

異次元のコナン

L4126574_3.jpg

 映画の割引チケットでコナンを観てきました!
 ひとりレイトショーは久しぶりです。

 しばらく原作を読んでないので
 キャラクター名は分かるものの、
 それぞれのキャラクターの関係性が分かってません。
 真犯人とか謎解きよりもそっちに気を取られた感があります。
 原作はちゃんと読まなきゃダメですね。

 それにしても回を重ねるごとに加速するアクションは今回も健在。
 「見た目は子供、頭脳は大人、身体能力は異次元」という
 キャッチコピー(そんなの無いけど)に、もはや何の迷いも感じられない演出でした。
 「ありえねぇ!」と思いながらもスカッとするストーリーは
 すでに神の領域に達している気がします。

 仮面ライダーもこれくらい真面目にはじけてくれたら面白いのにな。

 ちなみに、映画の前のお楽しみ「みんなのぶた」は「血液型のうた」でした。
 いつも通り、館内がざわついてたブー。

PageTop