- えと缶 -

日々のほとりで。

キッチン オリオン

T9103344_2.jpg

 ランチ開拓を図るため、
 近所に最近オープンした洋食屋さんへ行ってきました。

 お子様ランチ、700円。
 豪華です。
 量も多めなので、7歳の息子でやっとこさ完食でした。
 肉々しいハンバーグも有頭エビフライもオムライスも
 美味しかったとのこと。

T9103345_2.jpg

 僕はチキン南蛮定食を食べました。
 800円でした。
 タルタルが好みの味だったので、たっぷりつけて頂きました。

 パスタやカレーなど、他のメニューも食べてみたいので
 また行きたいと思います。

T9103357_2.jpg

 看板の「sinse」って普通は「since」だけど
 なんか意味があってこうしているのでしょうか?
 


PageTop

中華三昧

T8122517_2.jpg

 暑いのに、むしろ暑いから
 辛いものが食べたくて、麻婆豆腐。

L3053997_2.jpg

 そして、担々麺。

 中華料理が大好きです。

PageTop

夏うどん

S8051410_2.jpg

 近所のうどん屋にあるけど食べたことのないメニューの
 「わさび漬け・肉うどん」を家で作ってもらいました。

 本来は牛肉ですが、大好きな豚肉にチェンジ。

 わさび漬けのさっぱり感と甘辛い豚肉が
 うどんとベストマッチです!

 本当に美味しかったので、また作って欲しい一品でした。

PageTop

トンカツとラーメン

T4203096_2_2.jpg

 夢のタッグ。
 そして、ライスも欲しくなる罠。

T5040583_2.jpg

 別のお店にて。
 Bランチは、やってます。

PageTop

釜かけ

L3184197_2.jpg

 違いの分かる男になりたい。

PageTop

2017年 初うどん

L1043252_2.jpg

 「七や」という、うどん屋にて今年初のうどんを食べた。 
 少し柔らかめだった。
 天ぷらが大きくてお得感あり。

E1040004_2.jpg

 年末年始、ご馳走を食べ過ぎて少々お腹が気になる。。。

PageTop

くら寿司のカレー

LC303026_2.jpg

 本日のランチは、くら寿司にて。

 赤身より青魚が好きで、サンマやシメサバをメインに食べるよ。
 あとは、珍しい白身なんかをつまんで、10貫くらい。 

LC303031_2.jpg

 すし屋でカレーうどんはもう訳が分からないけど
 ネタになるからとひとつ頼んでみた。
 そうか、寿司ネタと話のネタをひっかけて、
 カレーうどんとか出してるんだな。
 
 適度に辛くて、カレーとして普通に美味しいじゃないか。
 しかし、天ぷらが付いてくるとは、ちょっとお腹の計算を間違えた。
 食べ過ぎ・・・。

PageTop

大福源

 気になっていた台湾料理のお店「大福源」へ行ってきた。

 4人座りの机席が4つと、お座敷が2席。
 こじんまりとしたお店だった。

LB151183_2.jpg

 日替わりランチでふかひれラーメンと五目炒飯のセット780円を注文。
 炒飯はパラパラで食感もよく、少し薄めの味付けが好みの味。

 ふかひれラーメンは熱くて猫舌にはきつい・・・。
 あんかけだから冷めないのよ。
 普通の人にはそこがよいのだろうけど。
 美味しかったので今度は普通のラーメンも試してみたい。

 最後の方で、ふかひれラーメンのスープに炒飯をひたして食べたけど
 これがまた深みのある味になってよかった。

 メニューは多そうなので、次に行くのが楽しみ。

PageTop

ローストビーフ丼

 イオンのフードコートでローストビーフ丼を食べてみた。
 サラダ付けたら軽く1000円超えた・・・。

 フードコートは安いというイメージがあったけど
 よく見りゃラーメンだけで800円とか、たこ焼きが600円とか、
 いつのまにかそこそこのお値段してることに気付いた。

LB191314_2.jpg

 高いだけあって、ローストビーフは柔らかくて美味しかった。
 サラダはもう少し安くするか、美味しくするかしてほしいところ。

PageTop

あん餅パイ

 ちょっと前の話になるけど、
 息子が食べたいと言っていた「あん餅パイ」を食べた。

L6181234_2_2.jpg

 パイ生地なので表面はパリパリでサクサク。

 中にはあんこと求肥が入っていて、
 これがまた懐かしい味。

L6181245_2_2.jpg

 琴平の浪花堂餅店で売っているのだけど、
 お店を探しながら散策した末に食べたので余計に美味しく感じた。

 1個120円くらい。これはおすすめ。

PageTop