- えと缶 -

日々のほとりで。

RPGツクール4

 久しぶりにゲームをして遊んだ。

 ソフトは「RPGツクール4」で、
 遊んだのは昔の自分が作ったゲーム。

 作ったのは2001年1月。
 実に16年前のゲームである。

S9241424_2.jpg

 当時の自分からの質問に答えるという感慨深いイベントもあった。

S9241426_2.jpg

 もちろん、私は2001年9月以降の人間だ。

S9241427_2.jpg

 自分でもびっくりだよ、16年後にプレイするとは。
 そして、ゲームキューブは出たし、
 スイッチってやつも出たよ。

S9241428_2.jpg

 当時はパワプロにもはまってた!
 またやりたいな、サクセスモード!


PageTop

ガンダムバトルマスター

 PS「ガンダムバトルマスター」、クリア!

 と言っても、格闘ものだから
 1キャラクターでエンディングまで行っただけ。
 セーブ機能がなく、やりこみ度はゼロに近いソフトだし
 とりあえずこれでクリア済みということに。。。

 中古で105円だったけど
 ガンダムを操作して戦うのはそれなりに楽しかった。
 合計10機くらいのモビルスーツが出てくる。
 中でも、画面に足しか映らないくらい巨大な敵との戦いは面白い。

 戦闘バランスはいまいちで、スゥエーと2種類の武器攻撃だけでなんとかなった。
 コマンド技もあったけど、使わずじまい。。。



ガンダム・ザ・バトルマスターガンダム・ザ・バトルマスター
(1997/06/20)
PlayStation

商品詳細を見る

PageTop