- えと缶 -

日々のほとりで。

クリーピングテラー 体験版

N20170305_174011_2.jpg

 往年の名作であるトワイライトシンドロームやクロックタワー系のホラーゲーム。
 とにかく雰囲気が懐かしい。

 購入を考えていたら、体験版がリリースされたので早速やってみた。
 ゲームをするのは久しぶりだなぁ。
 ちなみにハードは3DSで、ダウンロードのみの販売だ。


 体験版ということで序盤のストーリーが楽しめる。
 持てる数に限りはあるけど、攻撃できるアイテムが無限に手に入るし、
 これといった謎解きもないので、サクサクと進む。

 携帯のライトで足元を照らすと
 石につまづかないメリットはあるものの電池を消費するので、
 切った状態にして移動していたけど、別にライトなくても石が見える・・・。

 途中でスコップマンみたいな怪物に追いかけられたけど
 いまいち怖さが足りない。 
 序盤だからこんなもんかな?という難易度とスリル。

 あっという間に体験終了。
 これから面白くなるのかが一切分からない。
 まさか体験版を遊んで、買うべきかどうか迷う羽目になるとは・・・。

 でもまぁ、1000円以下のお値段なので、
 迷うぐらいなら買った方がいいかもね。
 


PageTop

【ED】ワンピース アンリミテッドワールドR

 ゲームのエンディングを見たのはいつ以来だろう。
 細々と遊んでいたワンピース、トータル8時間くらいでクリア。

 クエスト的な寄り道をせずにストーリーを一直線に進めたのだけど
 主要な敵キャラが豊富に出てくる割に
 あまり深い話でもないのでサクサクと進行。
 それがまた、なかなかに面白かった。

 まぁ、ルフィ、ゾロ、サンジの3人をメインに使ったので
 その他のキャラが空気と化していたけど・・・。

 町中の移動が一番楽しかったのは予想外。

PageTop

アンリミテッドワールドR 序盤

 ワンピースのゲーム、少し時間があったので開封してみた。

 サクサク進むオリジナルストーリーと
 町中の手を伸ばしての移動が楽しい。

 なんだかやることが多そうなので、
 とりあえずシナリオだけ進めていこう。。。

PageTop

エストポリス終了

L6018951_2_2.jpg

 1年ぶりに再開して、
 総プレイ時間は13時間40分。。。

 ようやくエストポリス、クリアです。
 最後はレベル90くらいでした。

 なんか微妙な終わり方だなぁと思ってたら、
 どうも2週目でエンディングが変わるとのこと。
 ん、お疲れ様でした!

 さて、次はゼルダさんと遊ぼうかな。

PageTop

DQ9、終了!

L4267185_2_2.jpg

 ついにラスボス撃破!

 感動のエンディングへ・・・、のはずが
 まだまだ続くよ!的な終わり方でした★

 スタッフロールで今までに訪れた街や人が出てきたけど
 始めて2年くらい経ってるからほとんど思い出せません。
 ま、放置した自分が悪いのですが。

 そして、総プレイ時間は54時間30分。
 ものすごく時間を使ったと思う反面、
 3日あればクリアできるんだ・・・って思う自分もいたり。

 本日の写真は、ダーマの神殿近くにある樹をイメージ。
 ここにいればトッキュウジャー天の箱舟が来てくれるそうです。

PageTop

3DSのゼルダ、始めました。

PC141596_2.jpg

 3DSでゼルダを始めました。

 15~6年前のゲームだけど、面白いなぁ。

 8つの楽器か何かを集めるらしいけど
 12月に始めて、まだ2つ。
 先は長いな・・・。

PageTop

THE 呪いの廃病院

だいぶ前に3DSでダウンロードしたホラーゲーム、
ちまちまとプレイして、ようやくクリアしました。
(全体を通して4~5時間程度)

が、バッドエンド~★

2週目突入です。。。

500円で購入したけど
お値段以上に楽しめてます。

PageTop

貞子3D

HNI_0045.jpg

 久しぶりに3DSの「心霊カメラ」で写真撮ったら・・・
 
 貞子さん、キター!! (> <)/

PageTop