- えと缶 -

日々のほとりで。

長期連載

L4307659_2_2.jpg

 はじめの一歩、進まんなぁ・・・。
 来週は休載やし。

 はじめの一歩、ワンピース、Dreams、いい電子。
 毎週、毎月、楽しみな漫画はそれくらい。

 長期連載ばかりなので、
 なにか刺激が欲しいところ。。。


PageTop

いいでん2、購入!

P9260877_2.jpg

 好きなマンガの単行本が発売されたんで即購入!

 古いゲームばっかりしてるから
 このマンガが最新ゲームの情報源です。
 (それでも1年前の情報だ・・・)

PageTop

いいでん!

L5232038_2.jpg

 連載中の漫画で読んでいるのは
 「ワンピース」と「はじめの一歩」と「Dreams」、
 そしてこの「いいでん!」です。

 そしてそして、その中で唯一、
 単行本を購入しているのは「いいでん!」だけです。
 (はじめの一歩も買うけど、基本的にさくらさんが読む)

 前作の「いい電子」が終わったときは
 どうしようかと思ったけど
 なんてことはないただのリニューアルで本当に良かった。

PageTop

オトナファミ HEROES

P8134817_2.jpg

 ついつい、買っちまっただ。
 1200円・・・。

P8134818_2.jpg

 でも中身は充実!
 次の仮面ライダー「ウィザード」に始まり、
 過去の戦隊物やライダーの情報が盛りだくさん。

 ああ、DVDを借りたくなってきた・・・。
 

PageTop

ボア・ハンコック

P4204878.jpg

 さくらさんに「ハンコ作っておいてケロ」って頼んだら
 こんなハンコが納品されました。

 いいんです、いいんですよ。
 ワンピース好きだし。

 いいんですけど、これ、印鑑登録する予定のハンコ、だよ・・・(^ ^;)

PageTop

るろ剣、あっという間に揃った

 「るろうに剣心」を集める計画、完結編。

 残りが11~17巻だったところ、
 さくらさんが近所のブックオフで発見して
 あっという間にコンプリートでございます。

 ほとんど105円だったそうで、なんとも拍子抜け(^ ^;)

 せっかくなので空き時間で読んでます。
 今、京都編の宇水戦の手前まできました。
 13巻あたりですな。

 実写映画がどんな内容で作られてるのか知らないけど
 (知るのが怖いので情報をなるべくシャットアウト中)、
 健くんのことは応援してるので、原作どうこうよりも
 映画として成功することを願っているでござる☆

PageTop

るろ剣を揃える計画

P4114854_2.jpg

 今度、佐藤健くん主演で「るろうに剣心」が実写映画化されることから
 嫁のさくらさんが漫画を見直したいと言い出したのが事の発端。

 実は僕の実家に18巻~最終巻まではあるのですよ、と伝えたところ、
 早急に17巻までを購入する計画が立ちまして
 とりあえず古本屋で10巻まで購入してきました。

 10年以上も前の本なのに、人気があるのか
 100円コーナーに並んでいなかった・・・。
 お買い得なセットコミックを探すと、
 1~5巻と6~10巻の5冊セットが各700円。
 仕方ないので、それを購入。
 1400円なので一冊あたり140円ですな。

 残りはまた後日、落ち着いて探すことに。
 しかしまぁ、今読み返しても
 るろ剣は古さを感じさせないですねぇ。

PageTop