- えと缶 -

日々のほとりで。

トンカツとラーメン

T4203096_2_2.jpg

 夢のタッグ。
 そして、ライスも欲しくなる罠。

T5040583_2.jpg

 別のお店にて。
 Bランチは、やってます。


PageTop

くら寿司のカレー

LC303026_2.jpg

 本日のランチは、くら寿司にて。

 赤身より青魚が好きで、サンマやシメサバをメインに食べるよ。
 あとは、珍しい白身なんかをつまんで、10貫くらい。 

LC303031_2.jpg

 すし屋でカレーうどんはもう訳が分からないけど
 ネタになるからとひとつ頼んでみた。
 そうか、寿司ネタと話のネタをひっかけて、
 カレーうどんとか出してるんだな。
 
 適度に辛くて、カレーとして普通に美味しいじゃないか。
 しかし、天ぷらが付いてくるとは、ちょっとお腹の計算を間違えた。
 食べ過ぎ・・・。

PageTop

大福源

 気になっていた台湾料理のお店「大福源」へ行ってきた。

 4人座りの机席が4つと、お座敷が2席。
 こじんまりとしたお店だった。

LB151183_2.jpg

 日替わりランチでふかひれラーメンと五目炒飯のセット780円を注文。
 炒飯はパラパラで食感もよく、少し薄めの味付けが好みの味。

 ふかひれラーメンは熱くて猫舌にはきつい・・・。
 あんかけだから冷めないのよ。
 普通の人にはそこがよいのだろうけど。
 美味しかったので今度は普通のラーメンも試してみたい。

 最後の方で、ふかひれラーメンのスープに炒飯をひたして食べたけど
 これがまた深みのある味になってよかった。

 メニューは多そうなので、次に行くのが楽しみ。

PageTop

ローストビーフ丼

 イオンのフードコートでローストビーフ丼を食べてみた。
 サラダ付けたら軽く1000円超えた・・・。

 フードコートは安いというイメージがあったけど
 よく見りゃラーメンだけで800円とか、たこ焼きが600円とか、
 いつのまにかそこそこのお値段してることに気付いた。

LB191314_2.jpg

 高いだけあって、ローストビーフは柔らかくて美味しかった。
 サラダはもう少し安くするか、美味しくするかしてほしいところ。

PageTop

出張ぐるめ

 愛知県まで日帰り出張してきた。

 初めての中部地方。 TUBE、いい響きだ。

 そして、初めての愛知県。

 愛知県といえば、愛・地球博☆ (いつの話だ・・・)

 お昼ご飯に、あのモリゾーさんも愛した(かもしれない)という
 あんかけスパゲッティのお店へ。

 カレーのココイチ系列らしく、店構えもメニューなんかもココイチ風だった。
 パラレルワールドに迷い込んだようで面白い。

 パスタがライスだったらカレー(ハヤシ寄りか?)に見えなくもない
 あんかけスパゲッティの王道「ミラカン」をいただいた。

S5132254_2.jpg

 見た目より、少しだけスパイシーなトマトソースと
 もちもちスパゲッティがよく合う。 ボリュームも満点だ。
 あなどれないな、名古屋めし!

 そして、お土産にいただいたのが味噌煮込みうどんとスガキヤラーメン。

S5142278_2.jpg

 味噌煮込みうどんは有名だが食べたことはない。
 スガキヤラーメンは聞いたことが無かったが、地元でかなり有名なラーメンらしい。
 どちらもまだ食べてないけど、未知なる味にワクワクしている。

 最後は、しるこサンド。
 名古屋のデザートといえば、こいつだ!

 これは食べたことある。 好きな味だ。

S5142279_2.jpg

 愛知県はサークルKが多いとか、喫茶店のモーニングサービスが充実しているとか
 およそ仕事とは関係のない情報をGETしてきたが、
 ちゃんと仕事もしてきたので安心してください。

 しかし、やっぱり日帰りはちょっとしんどかった・・・。

PageTop

アップルパイ

 土器川沿いにあるマンマカフェへ。
 実に2年ぶり。
 前回何を食べたかも忘れてしまった。

 今回はアップルパイとティーソーダを注文した。

L6049627_2_2.jpg

 以前はセットで値引があったと思うが、
 どちらも単品価格で、足すと800円オーバー。
 少し高い。。。

L6049629_2_2.jpg

 ティーソーダに沈むぶどうをマクロ撮影。

 こういう沈められたフルーツは食べるものだろうか?
 試しに食べてみたらカリカリ梅ばりの硬さで甘さもなかった。
 これはきっと食べないでもいいやつだ。
 
P6040396_2_2.jpg

PageTop

UP-PU

 坂出にあるカレー屋さんに行ってきた。
 アップップと読むらしい。
 カレー屋という割には定食やラーメンやスイーツや一品物があって
 なんでもやってる感が強かった。

L5209004_2.jpg

 炭焼き鶏皮カレーなるものを注文。
 単品では800円。
 今回はランチセット&クーポンを使ったのでちょっとお得。

 スパイスと鶏皮の香ばしさに加えて、
 食感も楽しいカレーだったが、
 ルー自体がさらっとしていてスープのようだった。
 好みは分かれそうな気がする。

 辛さの調整も可能。
 ノーマル状態は、ほどよく辛い。

 鶏皮以外には、エビフライ、ウインナー、シーフード、トンカツ、
 などの定番カレーもある。
 
L5209003_2.jpg

 野菜も食べよう。

PageTop

麻婆豆腐と炒飯

 本日の昼ご飯は麻婆豆腐定食。
 じわじわくる辛さにご飯が進む、進む。

L5028631_2.jpg

 息子は炒飯を食べた。
 一口もらって食べてみたら
 お米がパラパラではないものの、玉ねぎの食感が心地よく
 なかなか美味しい炒飯だった。
 
L5028634_2.jpg

PageTop

P7041278_2.jpg

 久しぶりにお食事ネタ。

 りょう花っていうラーメン屋にて、塩ラーメンを食べた。

 薄味を想像してたら、思いのほかこってり。
 メニュー写真よりチャーシューが小さかったけど
 なかなか美味しかった☆

 次はトマトラーメンなるものを食べてみようか・・・。

PageTop

現場検証

P4290704.jpg

 スマホかなんかの液晶が割れた事故現場の検証に行ってきました。
 (分かる人にだけ分かればいいや、このネタ・・・)

P4290709_2.jpg

 検証後、1時間くらいかけて、まったりランチタイム。
 たらこいかスパと、食べ放題のパン&サラダ、
 そしてデザート(無料クーポン)まで食べて満足でごわす。

PageTop