- えと缶 -

日々のほとりで。

連休だ

EB233329.jpg

 今日はいろんなことがあって、大変でした。

 やっと、この土日が11月になって初めての連休です。
 土曜日は息子の通う小学校で
 ちょっとしたイベントがあるらしいので覗きに行く予定。

 その後は久しぶりすぎるバドの練習。

 足の爪が伸び放題なので
 バドする前に切っておかなければ・・・。


PageTop

10周年

EB233375_3.jpg

 「えと缶」というブログを始めて、
 今日(2017/11/24)で、なんとまぁ10年が経ちました。

 振り返れば、初代「えと缶」を始めたのが2007/11/24。
 当時はYahooブログを使ってました。
 今でも残ってます。
 https://blogs.yahoo.co.jp/etcfromes

 3ヶ月経たずに初代は終了し、
 2代目の「えと缶」が始まりました。
 ココログを使ってまして、これもまだ残ってます。
 http://etocan2008.cocolog-nifty.com/

 ココログで4年ほど続けた後、FC2ブログに移って5年半。
 現在も更新中の「えと缶」は3代目にあたります。

 あんまり更新できなかった期間もあったけど
 細々と続けて10年、ちょっと感慨深いものがあります。

 とりあえず、10周年ということで、
 過去のブログを振り返ったり、
 地元に特化した記事を書いてみたり、
 ローカルネタ満載のイベントを考えてます。

 実は来年は結婚10周年だったりもします。
 (ついでのように書きましたが、
  こっちのほうが大事な気がする・・・)

 なんとも不景気な世の中ですが、
 少しでも明るいことを書いて
 ほのぼのと過ごせたらいいな、と思います。

 毒にも薬にもならないゆるい日記ブログですが、
 個人的楽しみのため、これからも続けさせて頂きますので、
 どうぞ、生暖かい目で見守ってください。

PageTop

お習字

SB231588.jpg

 7歳の息子が習字をやりたいと言ってきた。

 実家に眠っていた習字セットで心ゆくまで書を堪能した息子。

 和の心とは、良いものです。
 あと、天ぷら食べたくなりました。



 謎のカウントダウン。

 1!

PageTop

高松にて

IMG_20171122_203109.jpg

 今日も残業でしたが、
 高松のお寿司屋さんで餃子定食を頂きました。

 お寿司だけでなく、定食も充実しています。
 久しぶりに行ったけど、
 大将さんも女将さんも覚えてくれていて嬉しかった。

 以前お世話になっていた人にも偶然会いまして
 帰り道、なんか思い出にひたってました。


 そして、今日も謎のカウントダウン!
 
 2!!

PageTop

たくさん買った

SB211583_2.jpg

 久しぶりに買い物をした。
 漢検DSに、ガンパレードマーチに、ラストストーリー。
 全部ゲームですね。
 ガンパレは2000年、漢検は2006年、ラストストーリーは2011年に発売らしい。
 おかしいな、まるで昨日のことのようだけど。。。

SB211585_2.jpg

 そして、ちまちまと集めていた映画版バイオハザードの小説版(ややこしい)も
 ようやくファイナルを手に入れて、終了。
 でも、映画4作目の小説が無いんです。
 そもそも、この世に無いって本当?

SB211586_2.jpg

 こちらもゲーム関連。
 「ゲームクリエイター列伝」は週刊マガジンに掲載されていた漫画です。
 1巻は持っていたんだけど、
 なかなか2巻が手に入らなくて、なんかもうあきらめてたところ、
 今回やっと手に入った。
 これも初版が2000年。 イッツ、ミレニアム・・・。



 さて、ミレニアムは特に関係ないんですが、
 今日から謎のカウントダウンします!

 3!

PageTop

2017年11月20日

EA012814_2_2.jpg

 今日も忙しかったけど頑張った。

 今週は11月に入って初めて、
 土曜日がお休みですよ。

 しかも祝日がある。
 嬉しゅうございます。

 雨っぽいけど、久しぶりに写真が撮りたい。
 先月と比べても枚数は10分の1。
 後半に期待。

 そして、来年の手帳を買いたい。
 土曜日にはバドもしたい。

 気がのらないけど年末調整も書きますよ。

 ああ、忙しい。

PageTop

煙突とカフェ

TB194365_2.jpg

 自分の母の誕生日と言うことで、
 家族でお寿司を食べた後、煙突のあるカフェに行ってきました。

 祖母の知り合いがやっているカフェで
 アート作品も展示しているそうです。

TB194397_2.jpg

 アートには疎いのですが、
 ケーキ、美味しかったですよ。

 今日は風が強くて寒かったので
 ホットのほうじ茶ラテも頂きました。

PageTop

次のステップ

EA012891_2_2.jpg

 前々からしようと思って出来ていなかった
 Facebookへの沖縄旅行の写真アップが
 今日ようやく出来ました。
 
 インスタグラムでほぼ毎日更新していた
 「今日の沖縄写真」シリーズの完全版です。
 全部の写真に一言ずつだけどコメントも書いたので、
 余計に疲れました。 けど、達成感もアリ。

 さぁこれで次のステップに進めますよ。
 今年ぜひブログに書いておきたかったことがあるんです。
 来週までにはなんとか書きたいな。

PageTop

ひといき

EA012779_2.jpg

 今週は土曜日も残業、がんばりました。
 やっとひといき、つけそうです。

 ゴールデンボンバーの新曲、いいなぁと思っていたら
 やんややんや言ってる間に発売日が過ぎていました。
 今作は県別に47種類あるとか、さすがです。

 来年にはアルバムも発売されるし、
 それまでがんばって生きたいと思います。

PageTop

丸亀城420フェスタ当選

SB101582_2.jpg

 丸亀城のキャンペーンに当選した!
 インスタグラムを始めて良かった。

SB101581_2.jpg

 内容は、骨付鳥味のポテチ、ミニポスター、ポストカード、
 おいり模様の顔パック、おいり模様のハンカチ(手ぬぐい?)、
 ロケ地マップ、マルカメラステッカーと盛りだくさん。
 ありがとう、丸亀。

 ニッカリ青江のポスターがしぶくてGoodだった。

 できれば、お城祭りの謎キャラのグッズが欲しかった(笑)

PageTop